11月に入り感染者が増えて来ましたが

未だ、感染しない為に出来る事は

マスク着用、手指消毒、手洗い、うがい

 

 

 

ワクチン接種はあるけれど

予防薬が有るわけじゃないし

感染しても特効薬すら未だ無し

 

 

 

出歩けば、誰でも一目瞭然目気づき

見た目で分る感染対策は

マスク着用のみ予防

 

 

 

つい最近まで外出先の店では

手指消毒をする人なんか私だけ?

みたいな感じで殆どの人がスルーでしたが

 

 

 

感染者が増え出したら

あ~ら不思議ビックリマーク

手指消毒も人気が出て来ましたね爆  笑

 

 

 

今年の冬はインフルとコロナの

ダブル感染が流行りそうですが

 

 

 

人々の行動と感染対策を見ていたら

当たり前の流行だと私は思います

 

 

 

しかしコロナが流行ってから得た

自分が行うべきと思う

いつも通りの感染対策を行えば

 

 

 

どんなに感染者が増えたって

私は平気ウインク

 

 

 

いつも行く朝風呂温泉も

先月末で終了しちゃったけど

人が少ない時間帯をめがけて行くし

 

 

 

美味しいものも食べたいから

たまには外食もしますニコニコ

 

 

 

だけど!もしも感染したらと思うと

重症化や後遺症で苦しむのは嫌だから

 

 

 

日常を楽しみながら我が身を守る為には

やっぱり感染対策が大事よねぇ(人^_^)

 

 

 

寒くなってきて、このまま感染者が

増え続けるのかも知れないけれど

 

 

 

今年の冬も家族みんなが健康に過ごし

元気に春を迎えられますようにお願い