ケアハウスへ行く、数日前から

膝や腰、股関節に痛みが出て

行けないかもと心配でしたが

 

 

 

何とか無事、PCR検査の結果も

陰性だったので義母が待つ

ケアハウスへ行ってきました車DASH!

 

 

 

整形外科へ行くと病院内が

かなり蒸し暑かったので

 

 

 

受付を済ませ涼しい車の中で

待てるようお願いをし

順番が来るまで待つことにしましたニコニコ

 

 

 

この度は骨密度検査、血液検査

半年に1度の骨粗しょう症の注射

 

 

 

看護師さんから検査の説明や

検査結果が何時出るのか一緒に聞いて

納得したはずの義母でしたが

 

 

 

翌日、電話が来て

 

『レントゲンみたいなものを撮ったのに

何の検査か教えてくれなかったムカムカ

 

 

『身長、体重を測ったのに

教えてくれなかったムカムカ

 

 

『普通なら血液検査の結果を

教えてくれるのに教えてくれなかったムカムカ

 

 

『お腹に打った注射の説明がなかったムカムカ

 

 

 

などなど、たくさんの質問をされたので

私も間違った事を伝えたくないので

今一度、病院へ確認の電話を入れ

 

 

 

この度、義母から聞かれたことだけを

書いて送るだけじゃ、絶対ダメなので

 

 

 

聞かれたことに対して更に

質問されるかも知れないことを予測し

 

 

 

手紙を見れば一目瞭然!

納得が出来るという内容の

手紙を書いて義母へ送りましたウインク

 

 

 

 

ただ土日は郵便配達がお休みなので

月曜もしは火曜日には届くのかなニコニコ

 

 

 

義母は91歳で耳こそ聞こえが悪いですが

マジで記憶力は本当に良いので

 

 

 

このたびは聞いた事を忘れたんじゃなくて

聞こえていなかったんだと思います

 

 

 

そんな義母の様子をみて

今回、改めて思いました

 

 

 

本人や周囲が思っている以上に

耳の聞こえが悪い事で

 

 

 

今まで以上に義母が

誰かを誤解をしたり

 

 

 

誤解を招かれることが

多くなるかも知れない

 

 

 

そう思うとこれは深刻だと

つくづく思いましたショボーン

 

 

 

なので何かトラブルが起きる前に

何とかしなければと思案中ですニコニコ