現在、義母がお世話になっている

ケアハウスの面会時間は

ロビーで10分

 

 

 

全く会えない訳じゃないし

会えるだけも有り難いと思い

 

 

 

ドライブ方々、義母に

会いに行こうかなぁと思っていたらビックリマーク

 

 

 

膝の痛みから始まり足が浮腫み

熱もあり足裏が痛くて歩けない

ということで

 

 

 

急遽、職員の方に付き添って頂き

内科を受診をしました

 

 

 

足の浮腫みを心配していましたが

結果、腎臓、炎症などの数値に異常もなく

 

 

 

医師からは

『痛いなんて言わないで

少し歩いた方がいいですよ』

と、言われ湿布が処方されたそうです

 

 

 

 

足裏の痛みの翌日(昨日)は

少し痛みも引いて楽だと話していた義母おばあちゃん

 

 

 

2日目の今日も電話をしてみたら

『痛みが消えて今朝から食堂で食べてるんだわ

ごめんね、これから夕食会だから音譜おばあちゃん』と

 

 

 

忙しそうだったので

『痛みが消えて良かったね』と言って

早々に電話をきりましたウインク

 

 

 

何が原因だったの分りませんが

痛みが消えて歩けるようになって

安心しました音譜

 

 

 

また明日は以前から受診予定だった

整形外科受診日

 

 

 

私は膝の痛みと血行不良からくる

不調ではないかと思っているので

整形で、どのような診断が下されるか!!

 


 

90歳も過ぎると、あちらこちらに

痛い、痺れる、怠いという事が

日常的に起きると思うのですが

 

 

 

義母を見ていて、つくづく思います

老化からくる体の不調と喧嘩せず

 

 

 

どれだけ仲良く過ごせるかが

重要だなぁとウインク