伯母に会うために受けたPCR検査

お陰様で陰性だったので

 

 

 

義母の所へ行くときと同じように

ノンストップで何処へも寄らず

約2時間、車を走らせ行ってきました車DASH!

 

 

 

私達姉妹の突然の訪問に伯母が

不快な思いをするならば

 

 

 

窓越しに顔だけでも見せて貰えたら

それだけで嬉しい、そう思っていましたが

 

 

 

伯母にPCR検査を受けて陰性だったから

二人で来ちゃったよと伝えると

 

 

 

『よく来てくれたねぇおばあちゃん』と

喜んでくれてホットしました

 

 

 

家に上がり、お線香を上げさせて頂くと

伯母さんが電話では話せなかった

伯父さんが亡くなるまでの介護生活や

 

 

 

二人で楽しく過ごした日常の

何気ない出来事を

たくさん聞かせてくれました

 

 

 

伯母さんの話は尽きず

もっと話しを聞きたいと思いましたが

 

 

 

気がつけば滞在時間は約1時間気づき

別れ際には伯母さんから

 

 

 

『つぎ会うときにはマスクを外して

楽しい話しをしながら

美味しいもの一緒に食べたいね』

 

 

 

と言われたので

次、伯母さんに会えるときは

 

 

 

コロナが収束しますようにと

強く強く思いましたが

今度は、いつ会えるのかなぁショボーン