3月25日、3回目の接種のため

病院に着き、車を降りようとしたとき

妹の携帯に着信が!

 

 

 

その電話は主人からで父の

姉の旦那さんが

亡くなったという電話でした

 

 

 

伯母夫婦は私達姉妹にとって

第二の父母のような存在

 

 

 

 

そして伯母夫婦は、とても仲が良い夫婦で

私が目標にしてきたベストカップル飛び出すハート

 

 

 

 

最後に会ったのが2019年の10月

翌年にはコロナが大流行し

今日まで会う機会を逃してきました

 

 

 

 

この約3年の間に伯父さんは

1度、脳梗塞に倒れ、回復後は

伯母が自宅で介護をしていました

 

 

 

コロナ前は会いたいと思ったら

すぐに車を走らせ

年に何回も会いに行っていましたが

 

 

 

 

コロナのせいで、中々会いに行けず

このまま会いに行かなければ永遠に

会う機会を逃してしまうかもと思い

 

 

 

 

春になって感染者が落ち着いたら

PCR検査を受け

 

 

 

伯母夫婦に会いに行こうと

主人と話していたので本当にショックですショボーン

 

 

 

 

すでに葬儀は終了されており

お別れすることも出来ず

 

 

 

 

悲しくて悔しくて腹が立って

心の底からコロナが憎いと思いました

 

 

 

 

急逝した伯父のお話も

未だ伯母とも詳しい話しも出来ず

 

 

 

 

心臓に持病がある伯母が心配で

ご飯を食べることが出来ているのだろうか

眠れているのだろうか・・・

 

 

 

 

こうして伯母のことを考えていたら

頭に浮かんで来たのが

3月25日の接種から家から出てないし

 

 

 

 

そうだひらめき電球 ツルハドラッグ

無料のPCR検査が受けられるはずキラキラ

 

 

 

 

ということで伯母に会いに行くために

初めてのPCR検査を受けてきましたニコニコ

 

 

 

 

ここ数日、また感染者が増えてきているし

これを逃したら、いつまた伯母と会えるか

全く想像がつかないので

 

 

 

 

3月25日から自主隔離みたいな状況で

このPCR検査に出掛けただけなので

 

 

 

 

伯母に会いに行ける結果が出たら

妹と二人で、何処へも立ち寄らず

ただただ、伯母に会いに行くグーニコニコ

 

 

 

行けたら嬉しいなぁ、行きたいなぁおねがい