は、新型コロナウィルス感染症の

影響が長期化する中で

様々な困難に直面にした方々に対し

 

 

 

生活・暮らしの支援を行う観点から

住民税非課税世帯等に対し

 

 

 

1世帯あたり10万円

臨時特別給付金を現金で支給する

というのを私は昨日、知りましたガーン

 

 

 

 

きっと私が知らなさすぎるだけで

世間の皆様はご存じなんでしょうねぇタラー

 

 

 

 

また生活が苦しくても課税世帯のために

給付金を受けられない方の為に

自治体によっては個別に給付金制度を設け

 

 

 

 

課税世帯にも10万円の給付金を

支給する自治体もあるようですが

私の住む市ではありません

 

 

 


この臨時特別給付金の

対象と思われる方には各自治体から

申し込み書が届くようなので

 

 

 

届いた方は注意事項をよく読み

必要事項に記入をし、速やかに

返信すると10万円が貰えるようですニコニコ

 

 

 

だけど、お商売をされている

課税世帯だって

 

 

 

新型コロナウイルスの

影響を受けて困っている人が

たくさんいると思うんだけど

 

 

 

 

どうして非課税世帯・課税世帯に

分けなきゃいけないんだろう?

何か腑に落ちないなぁ🤔

 

 

 

 

税金を真面目に納めても

困ったときに助けて貰えないなら

やってられないわねビックリマーク