2月に入っても、まだまだ寒い日は続き

今年は雪が多いこともあってか

本当に雪解けが待ち遠しいニコニコ

 

 

 

しかし、寒くて気温が低いといっても

太陽の日差しは踏み固まった道路の雪を

思っている以上に溶かしてくれますが

 

 

 

道路に厚い層になってしまった雪と言うより

分厚い氷の層になってしまった轍と溝は

 

 

 

ちょっとしたハンドル操作の見誤りで

カスタムカーなどバンパーが破壊されますガーン

 

 

 

 

だから早く溶けて欲しい、そう願っていますが

雪が踏み固まり分厚く層になった氷は

中々、思うようには溶けてくれませんショボーン

 

 

 

 

大きな道路から住宅街へ入ると

道路は波を打ったようなデコボコ道で

とてもじゃないけど走れたもんじゃない笑い泣き

 

 

 

 

とくに車が出入りする自家の前は

少しずつでも氷を割っていかないと

いつまで経っても悪路のままショボーン

 

 

 

 

分厚く氷になってしまった雪は

最低でも10㎝ぐらいの高さから

恐ろしい所は30㎝近くにもなる箇所もガーン

 

 

 

マンホールがあるところなどは

特に注意が必要ですタラー

 

 

 

こうなったら今年は

あれを使うしかないのかなぁ・・

 

 

 

出来れば車のことを考えてたら

使いたくないアイテムだけど

 

 

 

来週あたり、ホームセンターへ

見に行ってみよう車DASH!