本日3日、北海道の

新型コロナウイルスの新規感染者は

 

 

3700人を上回り過去最多と

なる見込みだそうですが

 

 

 

この感染拡大は明日は我が身が

より現実味を帯びた数字ガーン

 

 

 

北海道で初めて感染者が確認されてから

私も基本的な感染対策しかしていませんが

 

 

 

今、出来ることといっても

これしか、ないですもんねウインク

 

 

 

で、今日は久々に日帰り温泉へ

妹と行ってきましたが

 

 

 

そこで勤める友人と話す機会があり

珍しくこんな事を言っていましたビックリマーク

 

 

 

『オミクロンが流行りだしてから

田舎に来れば安心だと思っているのか

最近は見かけない顔が多いんだよアセアセ

 

 

 

本来、こういう感じの話を

自ら話す人ではないのですが

 

 

 

 

日帰り温泉を訪れる人の中には

田舎という安心感からか

 

 

 

感染対策にも気の緩みがあるようで

マナーの悪い人もいるようですショボーン

 

 

 

まぁ、何処から訪れたかは

正直、どうでも良いと思うのですが

 

 

 

どこから来たとしても、訪れた場所で

みんなが気分良く過ごす為に

 

 

 

個々が、どれだけ感染対策を

しっかり行えるか!!

私は、これが大事だと思いますニコニコ

 

 

 

この温泉は観光地という感じではなく

普段は地元の方々や

 

 

 

私のように近郊から通う常連など

お馴染みさんばかりが集う場所で

 

 

 

顔見知りや常連さんは

感染対策をしっかり行っているので

 

 

 

それが出来ない人を見かけると

そこで働く人達の目には

余るものがるのかも知れませんタラー

 

 

 

 

 

それにしても、この期に及んで

未だ基本的な感染対策も行えず

出歩く人が居るなんてガーン

 

 

 

 

 

『人の振り見て我が振り直せ』

 

 

 

私も出掛けた先では感染対策を

しっかり行っているつもりですが

 

 

 

今一度、ちゃんと出来ているか!?

我が身を振り返るためには

 

 

 

いい話を聞けたなぁと思った

友人との話しでしたウインク

 

 

 

 

 

くっちゃべらない