今年も予約をして

申告会場へ行ってきました

 

 

 

予約のお陰で

混雑はありませんでしたが

 

 

 

この度、我が家の申告の

お手伝いをして下さった方は

 

 

 

サポートが初めてのようで

マウスを持つ手が震えていましたガーン

 

 

 

入力がスムーズに進まない状況に

どんな気持ちで作業をしているんだろ?

心臓バクバクしてるんじゃない?とか

 

 

 

我が身に置き換えながら

もしも自分だったらと思うと

私の方が心折れそうでしたアセアセ

 

 

 

そんなサポートさんを更にサポ-トする

指導者?責任者?っていうのかな?

 

 

 

サポートさんが分らない事を

教えてるんだかタラー

 

 

 

まるで、ただただ知識を

ひけらかしているような言い方で

とにかく教え方が下手くそで雑ガーン

 

 

 

この度、お世話になったサポートさんは

60前後って感じの女性で

 

 

 

入力が全て終わったとき思わず

『もしかして私が、初めてのお仕事ですか?』

と尋ねると

 

 

 

『そうなんです、お待たせしてすみません』

と申しわけなさそうに言うので

 

 

 

『初めてですもの仕方がないですよ

それ以前に教える人が不親切すぎるわムカムカ

もっと分りやすく教えてくれても良いのにね』

と言わずにいられなかったてへぺろ

 

 

 

最後に記入漏れがないか

責任者の方がパソコンと書類を確認し

 

 

 

やっと終わったと思い

さぁ帰りましょうと思ったけれど

 

 

 

念のため今一度、書類を確認すると

何か変?よく見ると記入漏れがあり

 

 

 

訂正してもらい最終的には5千円近くも

還付金が少なく提示されるところでした

 

 

 

またこの度、初めて知りましたが

自分のスマホからも

申告が出来るようなので

 

 

 

来年は、ギガが沢山ある

主人のスマホで

確定申告をしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

それにしてもサポートして下さった

あの女性、少しはお仕事に慣れて

頑張っているかしらウインク

 

 

 

 

お陰様で無事、確定申告が終り

サポート初仕事の女性にも感謝ですお願い