私が住む市内の医療機関等でも

数カ所でクラスターが発生し

オミクロン株は容赦なく感染拡大ガーン

 

 

 

ちょうど明日、このタイミングで

関節リウマチの薬がなくなり

 

 

 

お薬を頂きに行かなければなりませんが

今は病院で長時間、待つのは嫌!!

 

 

 

そして私よりも主人が1番、警戒し

めちゃくちゃ嫌な顔をされ

 

 

 

『病院でのクラスターが凄いのに

薬だけって貰えないの?アセアセ

と言われましたタラー

 

 

 

以前、主治医に

『物凄い感染拡大となった場合

お薬だけ頂くことは出来ますか?』

と、確認したら

 

 

 

『それは出来ますし大丈夫ですよ』

と言われたことを思い出し

病院へ今一度、確認の電話をしました

 

 

 

 

すると今日、朝イチで

処方箋を頂けるというので

行ってきました車DASH!

 

 

 

 

昨日の電話では普段と変わらず

混んでいると聞いたので

恐る恐る病院へ行きましたが

 

 

 

 

まん延防止等重点措置が

始まったからか

 

 

 

 

普段見る混雑の3分の1程度の

患者さんしか居ませんでしたびっくり気づき

 

 

 

 

それにしても病院で長時間待つことなく

お薬だけ頂いて帰ることが出来て

本当に良かったし有り難いわぁお願い

 

 

 

 

 

次回は、2ヶ月後に受診ですが

その頃には感染拡大が落ち着いているのか!?

それとも第7波にウンザリしているのか!?

 

 

 

とにかく基本的な感染対策を

地道に面倒がらずに行いながら

感染せずに過ごせますようにお願い