札幌雪まつりも結果的には中止

オンラインで行うようですねニコニコ

 

 

 

海外でオミクロンが騒がれていたとき

日本でオミクロンが確認された場合

 

 

 

その後、どういう感染状況になるのか

少し考えれば分ることだと思うんだけど

 

 

 

考えないのか想像できないのか

本当に残念としか言いようがありませんタラー

 

 

 

本日、北海道も鈴木知事が

まん延防止等重点措置の要請を

正式に決定をしたようですが

 

 

 

そんなことをする前に普段から

基本的な感染対策を徹底するように

 

 

 

呼びかけることが

1番、大事なんじゃないかと

私はシンプルに思うのですが

 

 

 

もう2年も経ってるのに

いつまで経っても同じ事の繰り返しガーン

 

 

 

今、1番の感染リスクは

マスクを外しての会話なんだから

 

 

 

まずは外食で、マスクを外したら

会話は一切ナシで黙食が基本よねウインク

 

 

 

これが出来ないなら外食は

やめた方が良いんじゃないかしらてへぺろ

 

 

 

また、オミクロンは軽症、軽症と言うけど

それは結果的に軽症だった人の話で

 

 

 

いざ自分が感染したとしても

軽症でしたと言えるかどうかは

感染してみないと分らないアセアセ

 

 

 

 

 

基本的な感染対策さえ行っていれば

感染しないという保障はありませんが

 

 

 

それでも感染リスクを抑える行動を

1人1人、みんなが行えば

感染拡大にも歯止めが掛かるのでは!?

 

 

 

 

 

まずは基本的な感染対策を

今一度、みんなが頑張れたら

良いのにねウインク