愛媛だいすけ果樹園さんから

この度は『はれひめ』という

柑橘をお取り寄せ

 

 

 

発送しましたというメールが届いてから

大雪のせいか6日も経過してから届いた

『はれひめ』

 

 

 

いくら何でも発送してから6日は

掛かりすぎじゃない?と思い

 

 

 

 

念のため届いてすぐに

配達員さん立ち会いのもと

箱を開けて中身を確認しましたが

 

 

 

 

気温が低いお陰か

腐敗したものは1つもありませんでした

 

 

 

 

『はれひめ』

ポンカン、早生みかん、清見

オセオラオレンジなど

 

 

 

 

人気柑橘の良いところが

集まった柑橘だそうで

 

 

 

 

私が今回、購入したのは

キズキズ君の『はれひめ』

だから、こんな感じ

何でもそうですが中身が大事グッニヤリ

キズなんて、どうってことない!!

 

 

 

 

色んな品種が混ざっているせいか

中にはデコすけ?みたいな感じの品もビックリマーク

 

 

 

皮は少し厚めですが普通に皮を剥いて

パクパク食べられる美味しい『はれひめ』です

 

 

 

 

 

みかんのような、オレンジような風味の

香りが混ざり合うジューシーな柑橘で

種が入っているのもありました

 

 

 

 

昨年、幸水梨の購入をきっかけに

柑橘系が大好物な私は全種類を

制覇したいと思っていましたが

 

 

 

 

食べきってからの注文になるので

全種類制覇とは中々いきませんタラー

 

 

 

 

しかし毎年、違う種類の柑橘を

注文するのも楽しみかなと思い

 

 

 

 

『はれひめ』を食べ終えたら

次は何を注文しようかと

ワクワク楽しみです音譜

 

 

 

 

はるか、八朔、ネーブルオレンジ

ブラッドオレンジなどなど

どれにしようか迷っちゃうてへぺろ