1月に入り、初、日帰り温泉へ

妹と行ってきました車DASH!

 

 

 

土日や連休を避け

なるべく混雑していない平日の

時間帯を狙って行くのですが

 

 

 

 

いつもと変わらず脱衣所に入ったら

ちゃちゃっと洋服を脱いで

マスクを外したらお喋りは一切なし

 

 

 

 

最初の新型コロナウイルスから

デルタだろうがオミクロンだろうが

私達が行う感染対策は変わらずウインク

 

 

 

 

そして感染対策という点で

自分達はしっかり行っているという

自信があったのですが

 

 

 

 

私達が思う感染対策は

まだまだ甘かったびっくり気づき

 

 

 

 

そして私達が思う感染対策の

上級者が居るんだ!!

ということを今日、思い知りました

 

 

 

 

で、その感染対策上級者とは

なんと!!

 

 

 

 

不織布マスクを着用しまま

温泉に入る、おば様クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

マスク着用で温泉に入る人を

初めて見たとき、まずビックリした後

素晴らしいと思いました拍手

 

 

 

 

脱衣所ではマスク着用とか

マスクを外したら、お喋りをしないとか

やってる人はやっていて

 

 

 

 

私はこれが最大限、出来る温泉での

感染対策だと思っていましたが

私が思う感染対策なんか甘々でしたアセアセ

 

 

 

 

 

持病があってのマスク着用なのか

それとも感染対策という意味で

気合いが入っているのか分りませんが

 

 

 

 

つくづく思いました、私は甘かった笑い泣き

そしてマスク着用で温泉に20分近く

普通にお湯に浸かっていた、おば様おばあちゃん

 

 

 

 

 

格好いいラブ

 

 

 

 

 

 

しかし、そう思う反面

のぼせないのかしら?とか

 

 

 

 

マスクをしたまま頭も洗うの?とか

気になることが沢山ありましたが

 

 

 

 

私達は先に上がってしまったので

そこの所は残念ながら不明

 

 

 

 

それでも私達が脱衣所に居るときに

マスク着用のおば様があがってきたので

 

 

 

 

浴場内で長時間、ずーっとマスク着用で

居ただろう、おば様が気になり

どうしても声を掛けずにいられなかった私は

 

 

 

 

『扇風機かけましょうか?』

と声を掛けると

 

『大丈夫ですバイバイおばあちゃん

 

 

 

 

 

マスク着用で、ずーーっと温泉に

入っていたのに顔色1つ変えず普通に

『大丈夫です』と言えるおば様おばあちゃん

 

 

 

 

凄いなぁと思う反面

自分の身は自分で守るという点では

素晴らしい感染対策だと思いますが

 

 

 

 

気をつけないと、のぼせたり

脱水症状に陥ることもあると思うので

 

 

 

 

 

出来れば、浴場内ではマスクは

外した方が良いのかなぁと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

ただ今日、浴場内でお見かけした

マスク着用のおば様は

 

 

 

 

きっと、あれが、おば様の

ベストな感染対策なんだと思うので

リスペクトグッウインク