昨夜、地上波で面白い番組も無いし

スカパーで何か面白い番組がないかなぁと

番組表を見ていたらTBSで古い番組ですが

 

 

 

 

新春大型時代劇スペシャル

松方弘樹さん演じる徳川家康があったので

 

 

 

 

レッグウォーマーを編みながら見ていたら

クライマックスともいえる場面で

突然、テレビの電源がプツリと消えましたポーンハッ

 

 

 

 

しかし、そこは慌てずコンセントを1度抜いて

また差し込めば、すぐに復活するだろうと

 

 

 

 

余裕をこいていたら結局、その後

テレビの電源は1度も入らず滝汗

 

 

 

 

スタンバイランプという赤いLEDが

点滅しっぱなしで、電源を入れても

すぐに電源が落ちてしまうのです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

このまま電源が入らないとなれば

新年早々、テレビを購入!?ガーン

 

 

 

 

 

できれば予定外の出費は御免なので

念のため修理可能なのか!?

 

 

 

 

そうした場合、修理費用はいくらなのか!?

念のため、メーカーへ問い合わせてみると

 

 

 

 

2010年製の古いテレビなので

修理が出来ないと言われましたガーンガーン!!!

 

 

 

 

まぁ、それでも今年で

12年目になるテレビなので

長く頑張ってくれたと思いますお願いアリガトウ

 

 

 

 

 

ということで新しいテレビを

買うことにしましたぁ笑い泣き拍手

 

 

 

 

 

 

今で頑張ってくれたテレビは

ソニーのブラビア46V型でしたが

今の時点での候補は2つチョキウインク

 

 

 

          ① アイリスオーヤマ(Fiona 50V型)      

 

          ② Hisense(ハイセンス 50V型)

 

 

 

 

今まではブルーレイレコーダーも

使用していましたが

 

 

 

 

これを機にリビングのテレビはシンプルに

テレビだけにしようということで

 

 

 

 

配線も簡単だし、ネットで購入しようか・・・

店頭で購入しようか・・・ 迷っています

 

 

 

 

今のところ安いと言うだけで

2択しかありませんが

 

 

 

 

お店で、ちゃんと現物を見てから

購入を決めようと思ってますウインク

 

 

 

 

 

それにしても新年早々

お金が出ていくわぁ爆  笑アセアセ参ったね