今日は大掃除day音譜というこで

主人に手伝ってもらいました爆  笑拍手

 

 

 

 

 

 

 

エアコンのフィルター掃除

 

 

 

 

 

 

 

油で汚れ茶色くなっていた

フィルターを交換

 

 

 

 

真っ白なフィルターが

気持ちいいわぁ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、シェードカーテンの

洗濯をしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

で、シェードカーテンを洗濯した後

取り付けるために

小さなリングに紐を通したり

 

 

 

 

 

上から紐をリングに通したら

最期に紐を固定するのですが

 

 

 

 

紐を通していると

『ぴぃーぴぃーぴぃ、ぴぃーぴぃーぴぃ』

と聞えてくるではありませんか!?びっくりハッ

 

 

 

 

 

ぴぃーぴぃーぴぃ?

 

 

 

 

これは、もしかして長渕剛さんの歌??

と思ったので主人に

『歌でも歌ってるの?』と聞くと

 

 

 

 

『えっ?違う、違う おいでぶー

年寄りで、よくあるしょウシシ

 

 

 

 

『年寄りで、よくあるって・・・

どういうこと?キョロキョロ

 

 

 

 

『ヨイショとか、どっこいしょとかと同じで

チョットした掛け声みたいなもんだウシシ

 

 

 

 

ぇぇ!?ポーン

『ぴぃーぴぃーぴぃ』が

ヨイショのような掛け声と同じなの?

 

 

 

 

シェードカーテンの紐を通しながら

ずーっと隣で囁くような小声で

『ぴぃーぴぃーぴぃ』滝汗

 

 

 

 

チョット面白かったから笑ったけど

やめてぇ~笑い泣き

 

 

 

 

本人、私が物凄く面白がってると思って

どんどん多目に

 

 

 

 

『ぴぃーぴぃーぴぃー』言ってるしゲロー

それも少し半笑いで笑い泣き

 

 

 

 

『ぴぃーぴぃーぴぃ、ぴぃーぴぃーぴぃ』

このままじゃ、豚さんも出てくるわぁアセアセ

(必殺!!  豚っ鼻笑い)

 

 

 

 

それは、まるで無限ループのような

『ぴぃーぴぃーぴぃ、ぴぃーぴぃーぴぃ』

助けてぇ笑い泣き

 

 

 

 

 

と、いうような感じで今日は

チョット悪乗りした主人の

 

 

 

 

『ぴぃーぴぃーぴぃ、ぴぃーぴぃーぴぃ』

を聞きながら大掃除終了音譜

 

 

 

 

ぴぃーぴぃーぴぃ少し煩かったけど

面白くもあったので楽しかったし

手伝って貰って助かりましたニコニコ

 

 

 

 

 

これで気持ちよく

新年を迎えられそうですウインク