上矢印

義弟嫁が孫を連れて

義母が居るケアハウスで

遊ばせようと企んでいたところ

 

 

 

 

義姉からNGと言われ

あえなく義弟嫁は撃沈ダウン

 

 

 

 

それに、ただ義母に

会いたいと思っているなら

 

 

 

 

孫を連れてきても

大広間で遊ばせなきゃ良いことで

 

 

 

 

それ以上でも、それ以下でもないと

私は単純に思うんだけど

 

 

 

 

その後、義弟嫁から義母の所へ

一度も電話がないというのですタラー

そして義弟からも一切、電話はナシビックリマーク

 

 

 

 

この状況に義母は

『怒ってるんじゃない?おばあちゃん』と

 

 

 

 

頭を悩ませていると

義姉が教えてくれましたが

 

 

 

 

仮にそうだったとしても

怒る方が私は変だと思うとし

 

 

 

 

義姉がなぜ!?ケアハウスで

孫を遊ばせたらダメだと言ったのか!?

 

 

 

 

60過ぎた、いい大人なら

少し考えたら分かることだと思うんだけど

義弟嫁には理解ができないのよねぇ笑い泣き残念

 

 

 

 

 

そもそもで言えば今はまだ

コロナがある日常が続いているんだから

 

 

 

 

ちょっと考えたら義姉の言った事を

理解出来ると思うんだけど

 

 

 

 

義弟嫁の考えることの方が

どうしても私には理解出来ないわぁタラー

 

 

 

 

 

そうそう気づきびっくり気づき

義弟嫁が理解出来ないと言えばひらめき電球

 

 

 

 

 

義父が亡くなったときにも

私だけじゃなく周囲の親戚も

目ん玉が飛び出るぐらいのポーン

 

 

 

 

 

驚きの行動を お葬式で初めて

披露してくれたのを思い出しましたウインク

(この話しは後日に)

 

 

 

 

 

このとき、TPO(時、場所、場合)も考えず

周囲も驚くことを平気で出来る義弟嫁に

 

 

 

 

 

世の中には周囲の目も気にせず

場所もわきまえず

 

 

 

 

自分第一でしか物事を考えられない人が

年齢に関係なく居るんだぁひらめき電球

学んだはずだったのに危ない危ないアセアセ

 

 

 

 

 

時が経つと、ついつい

大事なことを忘れてしまって

 

 

 

 

 

考えなくて良いことに

時間を割いてしまう所でしたてへぺろ

 

 

 

 

 

義弟嫁は義弟嫁お母さん

私は私ウインク

 

 

 

 

 

今、私が考え、願うべき事は

ただ1つ

 

 

 

 

 

どうか義母が悩まずに

毎日を楽しく過ごせますように(-人-)