昨夜は天気予報で雪が降るのが

分かっていたので早めに就寝しましたzzz

やっぱり早く寝ると早く起きるウインク

 

 

 

 

4時半にパチクリッ目気づきと目が覚めて

いつもの如く恐る恐る窓から

外を見てみると目

 

 

 

 

結構、積もってんじゃんガーンガーン

ということで4時半過ぎから

一人でせっせこ除雪を始めた30分後

 

 

 

 

玄関からヒョッコリ主人が顔出し

『手伝うよウシシ

結婚して20年、こんなこと初めてぇ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さすがに二人で除雪をすると

早くて嬉しかったんだけど・・・

大雑把笑い泣き

 

 

 

 

 

除雪は要領よく行えば

労力を最小限に出来ます

(雪国の方には分かって貰えると思うんだけど)

 

 

 

 

やり方によっては

2度手間になってしまうので

 

 

 

 

頭の中で何をするか考えながら

順序よく行うのが1番なのですが

主人は、とにかく大雑把笑い泣き

 

 

 

 

手伝ってくれるのは

本当に本当に有り難いんです

だけど大雑把笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

心の中では手伝ってくれて

嬉しい、有り難うと思っていても

ついつい私も口が出ちゃうもんだから

 

 

 

 

除雪が終わると

『今度から雪、集めておいてくれたら

あとから俺が片付けるからぶー

 

 

 

 

やっぱり私が集めた雪を

後から主人が片付けるという

 

 

 

 

今までやってきた

分担制が1番良いのかもてへぺろ

 

 

 

 

 

でも手伝ってくれたのは

本当に嬉しかったし助かったから

 

 

 

 

どうも有り難うのハグして

めでたし音譜めでたし音譜

 

 

 

 

 

主人も朝から除雪を頑張ったので

少し寝るようなので

私も横になって少し休もうっとzzz