先日、母の病院受診後に

2年振りに母の新しいメガネを作りに

札幌方面へ行きました車DASH!

 

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大で

出掛けたくなかった母の希望で

 

 

 

 

妹が応急処置として赤いメガネのツルに

赤いビニールテープをグルグル巻きにして

2年間、我慢をしていたというのですが気づき

 

 

 

 

その部分は、ちょうど良い具合に

髪の毛に隠れていたので

私は全く気づきませんでしたタラー

 

 

 

 

 

なぜ!?ビニールテープを

巻いたのか!!

 

 

 

 

 

プラスチックのツルの部分の表面が

薄皮のように剥がれザラザラ?

ベタベタ?した感じが気持ち悪いショボーン

 

 

 

 

 

で、折れたわけじゃないので

『赤いビニールテープを巻いておばあちゃん』と

母のリクエストで妹がグルグル巻きにうずまき

 

 

 

 

最初、これを見たとき

マジかっ!?という驚きと

 

 

 

 

よくこれで2年も過ごしてきたもんだと

感心と同時に笑ってしまいました音譜爆  笑

 

 

 

 

まぁ、母が出掛けたくないというのに

無理に連れ出すことも出来ませんしねタラー

 

 

 

 

 

このメガネのことを私に言えば確実に

『今すぐ新しいメガネ買いに行くよ』

と言われると思い

二人で黙っていたというのですが

 

 

 

 

私が知ったからには

買いに行くしかありませんグーウインク

 

 

 

 

で、たまたま病院受診で出掛けたのを機に

市内にあるメガネ店、6店舗を見て回りましたが

母が気に入るメガネに出会えずショボーン

 

 

 

 

こうなったら意を決して

札幌方面へ車を走らせてみようと

グー爆  笑

 

 

 

 

 

新しいメガネを購入するために

車を走らせたのですウインク

 

 

 

 

 

お陰様で母が気に入るメガネに出会え

昨日、メガネを取りに行ってきました車DASH!

 

 

 

 

 

そして母は、また赤いメガネをチョイス音譜

どうやら母は

赤いメガネが好きなようですウインク