ケアハウスでもお正月料理は出ますが

この時期になると毎年、義母に

送っている、お正月用のお料理ニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日、作った昆布巻きや、うま煮の他

サーモンの刺身や母の好物の

カニクリームコロッケ、グラタンなど

冷凍庫に入る分だけ送りましたウインク

 

 

 

 

毎年送る、お正月用の料理ですが

義母が年齢を重ねるたび

送る量も少しずつ減っています

 

 

 

 

食が細くなるとよく言いますが

義母を見ていると本当なんだなぁと

つくづく思います

 

 

 

 

 

だからこそ!年齢を重ねたら

量ではなく、美味しいものを少しでも良いから

美味しいと思って食べて欲しいグーウインク

 

 

 

 

 

そう思うから、私なりに食材を吟味して

義母へは送っています

 

 

 

 

 

今回、特に吟味したのは

サーモンのお刺身です

 

 

 

 

義母は脂がのった大トロのような

サーモンが好きなようなので

ちょっとお値段がしますが

 

 

 

 

美味しそうなサーモンをチョイスウインク

 

 

 

 

 

 

お正月、サーモンを食べて美味しいなぁと

思いながら新しい年を迎えてくれたら

嬉しぃなぁおねがい