私は1番、簡単だと思うのですが

グラニースクエアというモチーフの

作りかけのものが数枚あったので

 

 

 

 

それを利用して膝掛けを作りました

今は『ブランケット』と言うのかなウインク

 

 

買い溜めて置いた毛糸を使いましたが

どれもこれも中途半端な数だったので

私的には色味が少々気に入りませんが

 

 

 

 

 

妹に見せると『可愛い』と言ってくれたので

日頃の感謝の気持ちを込めて

プレゼントニコニコ

 

 

 

フチの色がピンクで終わっているのが

ちょっと気になったので

 

 

 

 

一か八かで中途半端に残っていた

グリーンで編むと

 

 

 

思っていた以上に長さがあったようで

長編みでグルッと1周

そして細編みで1周出来ました音譜

 

 

 

 

最後に糸処理をしたら完成なのですが

次に母のレッグウォーマーを

作ると約束をしたので

 

糸処理は妹に自分でやって貰いますてへぺろ

 

 

 

 

 

何かと忙しい、この師走に

なぜか編み物にハマル私アセアセ

 

 

 

 

 

やることをやって空いた時間に

楽しんでいるんだし

 

 

 

私にとっては息抜きみたいなものだから

まぁ、いっかウインク