デルタ株からオミクロン株へと

ウイルスが置き換わろうとしていますが

少しずつ情報を見たり聞いたりビックリマーク

 

 

 

 

デルタ株よりも強い感染力を

持つ可能性があるが

 

 

 

 

重篤にはなりにくい?

まだ決定的ではない不確かな情報が

少し一人歩きしているような気がします

 

 

 

 

こういう情報を耳や目にする度に

思うのですが

 

 

 

 

 

重篤にならないなら感染しても

大丈夫とでも言いたいのかしら?

思ってしまいます

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスが流行始めたとき

若者は重症化はしないと言われましたが

今も後遺症で苦しむ若者もいますし

 

 

 

 

 

若者は重症化はしないと言われながら

いざ、感染したら

とても苦しい思いをしたとかショボーン

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスという

ウイルスがある日常の情報の中には

 

 

 

 

 

本当に信じても大丈夫な情報と

そうではない情報があるということを

 

 

 

 

 

よくよく考えて行動をしなければ

後悔だけじゃ済まされないこともあります

 

 

 

 

 

そして昨年と今年、私達は

少しずつウイルスについて

 

 

 

 

 

情報と知識を得て毎日を過ごし

生き抜いて来ました

 

 

 

 

 

今までは気にすることも無く過ごして来た

感染対策という自分を守る術を身につけ

 

 

 

 

 

何をどうしたら感染せずに過ごせるのか

老若男女問わず実行してきましたが

 

 

 

 

 

オミクロン株という新たな変異株が現れても

今はまだ感染者数が少ないせいなのか

 

 

 

 

 

出掛けた先の出入り口で

手指消毒を行う人は殆ど居ませんショボーン

 

 

 

 

 

皆さん、マスクは着用してしていますが

普通に手指消毒をスルーして

店内へ入っていきます

 

 

 

 

 

ちょっと想像をしたら分かると思いますが

ウイルスが付着しているかも知れない手で

商品を手に取り吟味していたら?

 

 

 

 

 

出来る・やるべき感染対策を怠った後に

もしも!?感染し、思ってた以上に

辛い思いや重症化したらと思うと恐ろしいです

 

 

 

 

 

私は、ただ感染したくないという一心で

自分なりに感染対策を行って来ましたが

これを過敏すぎると思う人もいるでしょう

 

 

 

 

 

それはそれで、人それぞれなので

私は私で自分が思う感染対策を

しっかりと行うだけですが

 

 

 

 

 

未だに感染した自分が無症状なのか!?

それとも重症化するのか!?

はたまた、それよりもっと最悪なことになるか!?

 

 

 

 

 

全く検討がつないことだからこそ

未然に防ぐことが出来る事は

進んで行いと私は思うのですが

 

 

 

 

 

ここにきて手指消毒を

スルーする人達を見るたび

余計なお世話と思っていても

 

 

 

 

 

ちょっとウイルス

ナメてんじゃないの?と

心の声がダダ漏れそうになりますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

すでに年末年始、帰省などで

人が移動していると思いますが

ワクチン接種を終えたらからと安心をせずに

 

 

 

 

 

待ち望んだ故郷への帰省と家族団欒の時間を

楽しかった時間として終わらせる為にも

自分達が出来る感染対策を行いながら

 

 

 

 

 

良いお年を皆様が迎えられますよう

心よりお祈り申し上げますお願い

 

 

 

 

 

今年も、ばばぁの戯言にお付き合い頂き

たくさんのフォロー、いいねを

有り難う御座いました(^人^)

 

 

 

 

 

どうぞ皆様、良いお年を(^^)/