デルタ株という言葉を

耳にすることが減ったと思ったら

今度は新しい変異株『オミクロン株』

 

 

 

 

現時点でオミクロン株は

デルタ株よりも感染力が強いという

可能性が指摘されているようですが

 

 

 

 

どんな変異株が出現しようと

私達が自分で自分を守る為に

出来る事は、ただ1つ

 

 

 

 

基本的な感染対策を怠らないことウインク

 

 

 

 

今はワクチン接種のお陰なのか

感染者は驚くほど減っています

 

 

 

 

しかし感染者がゼロではない地域が

あるということは、目に見えないだけで

ウイルスは必ずあるんです

 

 

 

 

最近では基本的な感染対策の

1つでもある手指消毒も

 

 

 

 

お店の出入り口で立ち止まり

手指消毒を行う人は

 

 

 

 

通りすがりにパッと見た感じですが

1割、居るか居ないかぐらいですショボーン

 

 

 

 

お店だけじゃなく病院でも

手指消毒をしない人が殆どというのが

本当に恐いですガーン

 

 

 

 

手指消毒だけではなく手洗いや

マスク着用、人との距離をとるなど

基本的な感染対策はありますが

 

 

 

 

大人は、ちょっと状況が良くなると

すぐ基本的な感染対策を忘れ

 

 

 

 

自分が出来る、やるべき感染対策を

平気な顔でスルーしますショボーン

 

 

 

 

 

今すべきことを見失えば

また1番、戻りたくない所まで

戻ることも無きにしも非ずですし

 

 

 

 

自分の身は自分で守るという意味でも

収束宣言が出ない限り

 

 

 

 

基本的な感染対策を行いながら

笑顔でお正月を迎えられるように

この師走を乗り切るぞぉグー爆  笑