11月に入り日に日に寒くなり

朝、目覚めると痛みはないけど

関節の動きも悪いので

 

 

 

 

リハビリも兼ねて久しぶりに

妹と日帰り温泉へ車DASH!

 

 

 

 

お昼間の日帰り温泉は約半年振り音譜

老人クラブ、ご一行様も来ていましたニコニコ

 

 

 

 

すると脱衣所に近づくにつれ

雑談する大きな声が聞えてきたので

心して脱衣所へ入ると・・・

 

 

 

 

元気な、お婆様方がマスクを外した状態で

ペチャクチャ、ペチャクチャとっても楽しそうでしたタラー

 

 

 

 

脱衣所入り口付近から聞えた大声に

ある程度は覚悟をしていましたが

 

 

 

 

脱衣所には入浴時以外の

マスク着用のお願いも貼ってあり

大抵の人達が、それを守っている中

 

 

 

 

周囲に人が居ても全くお構いなしの

お婆様方のノーマスクトークガーンアセアセ

 

 

 

 

 

そんな、お婆様方の様子を見て

やっぱり、朝風呂と違い

 

 

 

 

 

お昼間の日帰り温泉は

少々、リスクがあるなぁと思いましたショボーン

 

 

 

 

 

現在、感染者も落ち着き

ワクチン接種を終えたということで

 

 

 

 

 

今回、遭遇したお婆様方のように

間違った認識と安心感で

過ごす人達がいるのも確かです

 

 

 

 

 

感染者は減りましたが

感染者が確認されるということは

 

 

 

 

ウイルスが目に見えないだけで

コロナがある日常には変わりありませんし

まだコロナは収束していません

 

 

 

 

 

ワクチン接種証明があろうと

PCR検査の陰性証明があろうと

 

 

 

 

 

基本的な感染対策を行わなければ

全く意味がありませんショボーン

 

 

 

 

上矢印

また感染予防のための行動制限の

緩和策が示されたようですが

 

 

 

 

 

いつものように良いことばかりを

大々的にアナウンスをすれば

 

 

 

 

 

間違った捉え方や

自分の都合の良いように

解釈をして行動する人が増え

 

 

 

 

 

1番、望まない生活に

逆戻りするかも知れませんショボーン

 

 

 

 

 

なので、この度のお婆様方の様子を見て

改めて思ったのですが

 

 

 

 

コロナ前の生活に早く戻りたいと思うなら!

感染拡大に逆戻りしないためにも!!

 

 

 

 

今このときを、どう行動すべきか!

よくよく考えて行動したいなぁとウインク

 

 

 

 

 

 

『人の振り見て我が振り直せ』

と言いますが

 

 

 

 

日帰り温泉の脱衣所で会った

ノーマスクトークのお婆様方に

感謝です(^人^)アリガトウ