今日は母の大腸検査の日で

早朝から妹が母に付きっきりで

下剤を飲ませていましたニコニコ

 

 

 

 

先日、頂いた下剤のお陰で

毎日の排便はあったようですが

もともと年中、便秘症の母おばあちゃんアセアセ

 

 

 

 

大腸検査を経験した方は

お分かりになると思いますが

 

 

 

 

冷えた状態で飲めば

スポーツ飲料水のような下剤を

頑張って飲みきったとしても

 

 

 

 

母の場合、宿便があるかもしれない

そう思い検査時間より

少し早めに病院へ行きましたが

 

 

 

 

お陰様で思ってた以上に

スムーズに検査が出来る事になり

ホッと一安心

 

 

 

 

検査の結果は

少しだけ他の人より腸が長いだけで

腸内は物凄くキレイでポリープも無し

 

 

 

 

ということで便秘の原因は

パーキンソン病によるものとうことで

今日も下剤が処方されましたニコニコ

 

 

 

 

また大腸検査後は、母が驚くほど元気で

お洋服を買いたいというので

昼食を済ませた後に

 

 

 

 

サンキやイオン、ドンキに、しまむらなど

お店を何軒もハシゴし

お気に入りのお洋服を見つけ購入音譜

 

 

 

 

 

買い物にも興味を無くしていた母が

お洋服が欲しいと言い出したのは

本当に嬉しい事ですウインク

 

 

 

 

 

 

明日は介護認定を受けるため

調査員が実家へ来ます

妹に頼まれ私も同席するので

 

 

 

 

今日1日、歩き回って疲れた体を

回復させる為にも早めに寝よ~っと照れぐぅぐぅ