札幌の飲食店への時短要請が

10月14日に解除され

 

 

 

 

15日以降は全道域の飲食店へ

時短要請はしませんが

 

 

 

 

1グループ4人以内とし2時間以内

カラオケ設備の利用自粛は引き続き要請し

10月31日までの感染対策を求めています

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除され先日

私も数ヶ月ぶりに回転寿司へ

母と妹の3人で行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

久しぶりの回転寿司は

更なる感染対策を行い

完全リニューアルされていました拍手

 

 

 

 

お寿司が流れてきていたレーンでは

お寿司は一切、流れて来ず

魚べいのように廻らないお寿司スタイル音譜

 

 

 

 

お店を訪れていた私達以外の方々も

メニュー表と共にテーブルに置かれていた

黙食のお願いを実践され

静かにお寿司を味わっていました拍手

 

 

 

 

しかし、たま~に静かな店内で

注目を浴びる人が居ましたタラー

 

 

 

 

コロナがある日常となってから

1年が過ぎたのですから

 

 

 

 

いい加減、何をどうしたら

自分も周囲も感染対策を行いながら

気分良く過ごせるのか!

大人なら、そう理解が出来るはずですが

 

 

 

 

未だに理解が出来ない人も

いるんですよねぇタラー

 

 

 

 

それでも久しぶりの外食は

やっぱり出来立てが美味しい照れ

 

 

 

 

は、ワクチン効果なのか

それともデルタ株の猛威に恐れを成して

 

 

 

 

人との接触を控えた結果なのか

全く分かりませんが

 

 

 

 

驚くほど落ち着いた感染者数を

このままキープして

コロナを正しく恐れながら

 

 

 

 

そして基本的な感染対策を

行いがら日常生活を過ごせば

 

 

 

 

コロナ前の日常までは

行かないかも知れませんが

 

 

 

 

それなりに外食も旅行も楽しく

過ごせるのでは?そう思うけど

これを望むなら感染対策は必須ウインク

 

 

 

 

外出の際にはマスク着用

お店の入出時には手指消毒

 

 

 

 

外食では黙食やマスク会食

食事中以外のマスク着用

そして家へ帰れば手洗い、うがいなど

 

 

 

 

幼い子供でも行っている

基本的な感染対策を怠らないことが

 

 

 

 

現状をキープさせる鍵に

なるのは間違いないと思いますが

 

 

 

 

感染者数が落ち着いている今だからこそ

また感染拡大とならないように

 

 

 

 

今一度、自分が出来る感染対策を

しっかりと行いながら

 

 

 

 

この冬を元気に、そして楽しく

生きて過ごせるように

 

 

 

 

今までと変わらない感染対策で

みんなが頑張って行けたら

きっと楽しい毎日が続くんじゃないかなぁ・・・

 

 

 

 

私だって外食がしたい音譜

朝風呂にも行きた車DASH!

 

 

 

 

 

だから!今までと変わらない

感染対策を頑張りますグーウインク