昨日は実家で父の7回忌

祖母の23回忌

そして祖父の50回忌があり

 

 

 

 

本来であれば父の姉弟にも

声を掛けて行うはずでしたが

 

 

 

 

コロナがあるので母と妹

そして私達夫婦の4人だけで

法要を行いましたお願い

 

 

 

 

法要の準備では

お餅を積み重ねる

御華束が難しく

 

 

 

 

ただ積み重ねるだけでは

雪崩のように崩れてしまうので

テープで固定しながら作りましたが

 

 

 

 

その様子を見て妹が

『高くしすぎじゃない?』と笑うので

ご住職に聞いてみると

 

 

 

 

『3段もしくは5段ぐらいでも良いんですよ』

と仰いましたが

 

 

 

 

お店に、この直径5㎝ぐらいの

丸餅を注文するときは一升餅での

注文という選択肢しかないので

 

 

 

 

どうしても、あるだけ積み上げると

もちタワーのようになってしまいますてへぺろ

 

 

 

 

ですが私は高く積み上げるのが好きだから

私が作る御華束は、これで良しグッウインク

 

 

 

 

 

 

コロナが少し落ち着き少人数でも

法要を行うことが出来て

本当にホットしました

 

 

 

 

昨日は無事、法要を終え今日は

ゆっくり休むつもりでしたが今朝雨

 

 

 

 

『今日は祝日じゃないの知ってる?ウシシ

と主人に言われ私は休日だと

思っていたので驚きましたアセアセ

 

 

 

 

 

ネットで調べてみたら2021年の

「スポーツの日」は五輪開会式の日に移動 

10月11日は平日ですとありましたタラー

 

 

 

 

 

世間の人々は、このことを

ちゃんと知っているんでしょうねぇ・・・

しかし!!私は知らなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ただ、今日が平日と言うことを

主人から聞いて閃きましたひらめき電球

 

 

 

 

 

私と同じように勘違いをしている人が

必ず居るはずだわ音譜グー爆  笑

 

 

 

 

 

そうだ!今週のいつか行こうと思っていた

リウマチの病院へ行ってみよう

もしかしたら!?空いているかもびっくりハッ

 

 

 

 

 

昨日の今日で少し疲れてはいたけど

思い立ったが吉日、病院へ行きました車DASH!

 

 

 

 

 

すると、いつもの月曜日には

考えられないほど空いていて

 

 

 

 

 

 

 

病院の受付から、お薬を頂くまで

1時間も掛からずに終了爆  笑拍手超ラッキー♪

 

 

 

 

 

 

おまけに先日、実家の畑の

草取りの話しをすると

 

 

 

 

『お薬、減らしてみましょうか』と言われ

減薬は、めちゃくちゃ嬉しい爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

しかし、これから寒くなるので

少し不安な部分はありますが

痛くなったら即病院へ行こうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

今日は、思いがけず出掛けたけど

明日は朝風呂にもでも行って

リフレッシュして来ようかなぁ照れ