この土日、日中の気温がプラスになり

とても暖かく雪もだいぶ溶けました

 

 

 

 

 

しかし、まだ2月ですから

こんな暖かい日は続きませんタラー

 

 

 

 

 

先日の雨で雪だけじゃなく

日当たりが悪い道路部分の

分厚くなってる氷もだいぶ溶けましたが

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日、早く氷が溶けて欲しくて

鶴橋で分厚い氷をガンガン砕いてやりましたニヤリ

 

 

 

 

 

薬のお陰で元気がありすぎて

少々、暴走気味な私てへぺろ

 

 

 

 

 

 

面倒くさがりの主人を当てにしていたら

何も始まらないし終わらないから

 

 

 

 

 

体調が良いときは超アクティブな

ばばぁになりますニヤリ

 

 

 

 

 

3月に入れば、もう少し暖かくなると思うのですが

まだまだ春の香り照れがしないから

もう少し、大人しくしていようと思ってます

 

 

 

 

 

 

我が家の春一番の花は

福寿草

 

 

 

 

 

 

 

義母がケアハウスへ入居するときに

義母の住む家の庭から頂いた

思い出の福寿草ニコニコ

 

 

 

 

 

次に咲くのがクロッカス

これは実家に咲いてたものを

頂いてきましたウインク

 

 

 

 

 

 

そして、黄色いプリムラが咲くと

暖かな日差しがこぼれます照れ

(プリムラも実家から)

 

 

 

 

 

 

暖かくなると目覚めたときに気分も良いし

お出かけしたくなっちゃいそうだけど

もう少しコロナに用心しないとねウインク

 

 

 

 

 

 

春を知らせてくれる福寿草

早く咲かないかなぁおねがい