新しい生活様式を丸投げした結果

 

 

各業界でのガイドラインがあったとしても

飲食店など店舗入り口に食事中以外のマスク着用をお願いする

旨を提示しているお店や施設が本当に少ないと思います

 

 

 

 

先日、行ったコンビニでは中学年と思われる小学生が

マスク無しで咳エチケットもなく大きなクシャミをした瞬間

正直、子供といえども怖いと思いましたガーン

 

 

 

 

買い物に行っても年配者のご夫婦揃ってマスク無しビックリマーク

親はマスクをしているけど中高生の子供はマスク無しビックリマーク

 

 

 

 

また回転寿司へ行けば女子高生が我が物顔で

ここは、あなたのお家ですか?

と言いたくなるぐらいの大声で

 

 

 

 

明らかに食事は終わっているのに、マスクもせずに

高笑いしながらペチャクチャと話す姿をみると

食事が終わってるならマスクをしないさいプンプン

 

 

 

 

と、言いたくなりますが

これは、お店が食事中以外のマスク着用を

お願いする旨の提示をしないから

 

 

 

なるべくしてなった状況、そして結果なので

お店が、しっかりと感染防止対策をするのが一番

そして私は、そのお店には行かないウインク

 

 

 

 

 

こうして様々な所で緊急事態宣言解除後

コロナがある日常を忘れ、何も無かったように

過ごしている人が本当に多いように思います

 

 

 

 

今は、まぁ良いかと見過ごしている人も

これから第2波と言われるような時期が来たら

 

 

 

 

まぁ良いかという思いも何処かへ吹っ飛び

急に不安が込み上げて来て自分の事を棚に上げ

マスクをしていない人やクシャミをする人を

 

 

 

 

誰よりも白い目で見るようになるんだろうなぁ

と、勝手に想像を膨らましていますてへぺろ

 

 

 

 

 

GoToキャンペーンにより旅行にも新しい生活様式を

取り入れてと言いますが、これも今更ですよプンプン

 

 

 

 

本気で経済とコロナを両立させたいなら

感染防止対策を徹底的に行う覚悟が必要ですビックリマーク

 

 

 

これをしたら客が来ないとか

これをしたらクレームがあるかもしれないとか

 

 

 

 

 

客の顔色や反応を気にしすぎたら

本当に必要なコロナ感染防止対策なんて

絶対に出来ませんグップンプン

 

 

 

 

 

そして下差しこういうのを

提示してあるお店に対し怒る人には

 

 

 

 

新しい生活様式や感染防止対策を

ご理解、頂けないということで

丁重にお断りし帰って頂くのが一番です爆  笑拍手

 

 

 

 

お店はコロナがある毎日を感染者を出さずに営業し

利益を出さないと経営は成り立ちませんよね

 

 

 

 

だったら感染防止対策を徹底してくれないと

客側としては、コロナ感染が怖くて

食べに行きたいと思いませんよプンプン

 

 

 

 

 

外食業界のトップの方が誰か知りませんが

これに早く気づいてくれないかなぁおねがい

 

 

 

 

このような提示をしないと営業は出来ない

と、ズバッ!!と言える人はいないんですか?

どこもかしこも後手後手ですね笑い泣き残念だぁ