ヘルシンキ散策 | banana-pajamasのブログ

banana-pajamasのブログ

ブログの説明を入力します。

わぁ!なんてことだ、これから旅行についてアップしていきますと宣言して早五か月経過。。

気を取り直して報告開始!


ヘルシンキの空港ついて、入国審査に向かう途中、ムーミン カフェが見えました😍



ヘルシンキの市街までは電車で20〜30分だったかな。乗換えもなくラックラク。
こちらは駅前のデパート。


トラム〜!


マックはどこにでもある。でも色は控えめ。


ヘルシンキ大聖堂です!!
本当に街の中央にあります。中央駅からは少し歩きます。徒歩10分くらい。少し歩くって言っても、おおよその見所が徒歩圏内にあるので、すごく観光しやすい街です。こじんまり(笑)。



ヘルシンキ大聖堂の中。立派なパイプオルガンがっ。


よくわからないが、きっと偉い人たち。


離れたところからもう一度ヘルシンキ大聖堂をパチリ。


トラム〜!