「MasahikoとYoshio Live Tour 2024」

通称「MYツアー」「漫談ツアー
2月4日に千秋楽を迎えて
大盛り上がりで終わりました😆
マジ最高

「2021~2022」から始まって

「2023」、そして今年の「2024」と

3シーズン目のこのツアー
もちろん初年度から楽しかったけど
毎回進化して楽しさ増していく一方で⤴️

歌って踊って大笑いして
ホントに楽しすぎる〜キラキラ


特に今回のセトリ
聴きたかったあの曲もこの曲もやってくれて
私的には神セトリでした😇✨

ロックで激しいサウンドに🎸🥁🎷 🎹🪘
マッチのパワフルボーカル🎤
全てが最高👏🏻✨

そんな神セトリを残しておきます😉

あと少し振り返りや感想も😊


※私は大阪2日間と豊洲最終日の参加で
自分が参加した所の事しか分からないです🙏

 



オープニング
マカオの映像
空港に到着した所からマカオ公演の様子
マカオタワーの展望デッキにマッチ⁈
そこからバンジーで笑顔で飛び降りる映像に
みんな「キャー😱」ってあせる

 1. HIPS
 ステージが照明で一気に明るくなって
 バンドがステージの前方1列に並んで
 うわ〜始まった〜😆って気持ち高まるアップ
 
 マッチの衣装はブルーのジャケット
 黒Tシャツに黒のパンツ
 黒パンツがスキニーで
 マッチの足の細さが際立つ!

 2. KICKS

MC

 3. 天使の休息
 4. キッスで眠れ
 5. 爆走レイル・ロード
 爆走レイルロードで全力で
 踊るよっちゃん😂
 こんな感じのダンス
 ↓



MC
 激しい3曲の後
 マッチ「全然疲れてない」って
 言いながら振り返ったら
 息切らして座って汗拭いてるよっちゃん🤣
 ギタリストなんだから
 踊らなくていいのって言うマッチに
 よっちゃん、このM&Yツアーは
 ギター🎸じゃなく踊りに来たとか😂

 6. KOでOK
 7. 危険なメロディー
 8. ためいき倶楽部

MC
 よっちゃん写真コーナー

 9. はずしっぱなし
10. Travelin' Days
11. 銀色のねずみ
 蛎崎さんひっそり登場したけど
 「ダーダダーダダダ〜」の
 存在感あり過ぎるコーラスで
 一気に釘付け😂

12. ゆらり
 大好きな曲聴けて嬉しかった😭

MC

13. 泣いちゃえ ~Only Cryin'~
14. 君のためにサヨナラ
 マッチがはけて
 最後のワンフレーズよっちゃん歌唱
 
義男コーナー
マカオには香港経由で行ったとの事で
15. Hong Kong Blues
 よっちゃん歌唱

16. 来来星屑港
 バンド演奏のみ
 よっちゃんはこの曲歌えないから
 みんなで歌ってって

17. 遠いよBaby
 マッチ衣装着替えて登場
 上着が渋い色柄のキラキララメの
 カーディガン

 激しい曲満載の中に
 しっとり聴かせて
 マッチの歌声素敵でジンとくる😭

18. DANCIN' BABE
19. 本気さBaby
 オ〜🫵
 マイオンリーワン〜🫵
 お前に〜🫵
 本気さ〜(夢中さ〜って歌うバージョン有w)🫵
 それぞれ客席に向かって指差し👉
 指された付近みんなキャー😍🙌💓
 (毎公演確実に私指されたよ😂
 いや、指されたのよ、絶対🤣
 …そう思わせておいてww)

MC

20. KING and QUEEN
21. 目覚めろ野性
22. -MOTTO-

みんなで踊って楽しい〜😆


MC

23. いいかげん
 出だしはみんなで歌う😊
 ※豊洲ではいいかげんがワンコーラスになって

 途中からブルージーンズ・メモリー
 もちろん「バシカヤロータオル」の出番😁

24. ミッドナイト・シャッフル
25. Baby Rose
 豊洲のみ銀テあり

En.
まっさひこ〜コールに
よしお〜もプラスバージョン


26. GET IT ROCK

 出だしよっちゃん歌唱

 マッチ黒パーカー

 よっちゃんとバンドメンバー全員
 ツアー長Tシャツにお着替え

 (マッチはパーカーが似合う💕可愛い🤭)


 途中でバンドメンバー紹介
 スペシャルギター:野村義男

 ギター:涼

 ギター:誠

 ベース:充生

 サックス&キーボード:祐聖

 キーボード:文ちゃん

 コーラス:カナ・サキ・TEE・ケイ

 パーカッション:マリ

 ドラム:セッキー

 ボーカル:近藤真彦

 (紹介された呼び方なので敬称略です🙏)


27. また明日
 激しい曲の後にしっとり
 運動後のクールダウンみたいな感じで
 歌詞もマッチの歌も染み渡る感じ…
 伝われ〜🙏

 三方礼はいつも客席一人一人見渡す感じで

 めちゃ丁寧☺️

 客席全体をギュッてハグするゼスチャー💓

 最高の笑顔で「またね」って口の動き

 感謝の気持ち伝わる💓

 はける前に

 よっちゃんの所に行って後ろからハグ

 (っ´>ω<)`)ギュッ♡って💕

 

 バンド全体に👏👏送りながら退場

 スクリーンに
 今日のセトリとジャケ写
 最後にメッセージ流れて
 「また明日」近藤真彦
 「うん。」野村義男

 

 演奏終わって最後によっちゃんが

 「気をつけて帰ってね〜👋」って

 


 

大阪2日目
客席のノリ凄くて
MC絶好調😂

「フ〜」って客席から沸き起こった声に
よっちゃんが乗っかって
よっちゃんの🤷の合図でいつでも「フ〜」って
応えれる客席w
マッチはそのノリが嫌だって😂

「フー」って声を聞いて

「なんだかショッカーみたい」って

マッチの発言から

次は「イー!🙋」🤣

何でも応える事ができる客席に

「さすが大阪!」って😂😂


マッチも気に入ったのか
「イー!」ってめっちゃフってくる🤣
よっちゃんには「フ〜🤷」
マッチには「イー!🙋」って構図完成😂

反応が早過ぎる客席に
「怖いんですけど〜🤣」ってw

でも野音ではやめてって💦
野外だから周りに「イー!」って聞かれるの
恥ずかしいって🤣

最後のメンバー紹介の時
おもちゃの銃🔫を取り出す
(衣装に🔫を忍ばせてたの笑える😂)

そこからバンドメンバー巻き込んだ
コント😂
 

次は誰だ?お前かっ!

お前は誰だ!

よし、腕前拝見だ!って

🔫を突きつけて

メンバーみんなHold up🙌で😂


いつもより長めに演奏するメンバーに
「もう辞めろ!」🔫って🤣

最後🔫をよっちゃんに奪われて
「何をするっ!」
「これさえ奪ってしまえば
お前はただのシンガーだ😏
紹介してやる。on vocal 近藤真彦だ〜!」


 

この「フ〜🤷」と「イー!🙋」が

豊洲の最終日でもあって、

メンバー紹介の途中から

🔫を使ったコント仕立てのくだり

少し大阪の再現があった😂




よっちゃん作曲マッチ作詞で曲作る話で
このMasahikoとYoshio Live
テーマソングにしたいって🎵
あとはマッチの作詞待ち😊
どこで披露してくれるかな?
野音では無理かなぁ?
早く聴きたいな、楽しみ〜🤭

〜〜

全力で演奏して
全力で歌って
全力で踊って
全力で楽しんで
全力でふざける(!?)
ステージの演者全員
マジに素敵✨💕

お客さんをニコニコ見ながら
演奏するよっちゃんと
いつも楽しそうに歌うマッチの笑顔が
目に焼き付いてます🥰

楽しいステージをありがとう!
 

また来年もMYツアーを

楽しみにしてるので

ずーっとずーっと続けてね😊

 

 


 

 〈今回の思い出〉