3月3日
【Masahiko Kondo Live Tour M5K8 Final-Episode】
3月4日
【MasahikoとYoshio Live Tour 2023】
「ありがとう!中野サンプラザホール」公演に行ってきました✨

 

 

楽しかった😆
感動した😭
行って良かった💓

 

纏まらない読みにくい
良くわからない長文にお付き合い頂ける方だけ
よろしくお願いします😅💦

 

----

まずは3月3日の
【Masahiko Kondo Live Tour M5K8 Final-Episode】
こちらはまだツアー途中なので…
ネタバレはしないように感想中心で😅
でも、セトリ等のネタバレOKな方はこちらを

↓↓

 

 

通常のM5K8のバンドメンバーにプラス
ブラス3名・ストリングス4名を加えた
中野サンプラザ特別バージョンの16人編成の豪華バンド✨
戻って来てくれた誠さんを久しぶりに拝見できたのも
個人的には超上がりました😁

 

オープニング、

スクリーンに
これまでの中野サンプラザホールでの公演が書き出されて
シングルジャケットが写し出されてた✨

 

1曲目から怒涛のヒット曲のオンパレードで
楽しすぎる〜😆


衣装もFinal-Episodeから新しくなってどれもいい😍

バンドも素晴らしいけど
マッチのボーカルがまた最高で😆💕
声出てる〜👍

 

上の「ORICON NEWS」の記事で
“圧倒的な歌唱力“
“ボーカリストとしての振り幅も提示“
“表現者としての魅力“
って、実際にあのステージを観て感じて
ボーカルの素晴らしさを的確に表現して
褒めてくれたのがめちゃ嬉しかった☺️
(今のライブのマッチの歌唱を聴きもしないで
ごちゃごちゃ言ってる人達は無視無視😂
知らない人は寄ってこないでください🙄)

 

マッチの歌の表現力、本当に凄いと思う😊

 

激しい曲だけでなく
しっとりな曲聴かせる曲も引き込まれて凄い🥹
上手く伝えられない
自分のボキャブラリーの無さが悔しいくらい💦

 

マッチのライブ、
バンドの一体感、ファンの一体感が凄くて
ホントに楽しいの✨
マッチもバンドメンバー1人1人も
心からステージを楽しんでるのが伝わるから
見てる側も心から楽しい😆

 

もうずっと見てきてるはずなのに
マッチってあんなに楽しそうな表情で歌うんだな〜とか
改めて思ったり🤭💕

 

リハの時の映像でバンドに
「みんなホントに楽しそうに演奏してる」
みたいな事言ってたんだけど、
いや、マッチも自分の歌う姿を客観的に観たら
“ホントに楽しそうに歌ってる“って思うよ、きっと😊

 

相変わらずMCは面白いし笑ったな〜😂
笑いも自虐も毒も交えて
とても素直な気持ちも伝えてくれる☺️

 

沢山の声援を浴びて
「嬉しい〜」ってクシャクシャの笑顔で笑うマッチ💓
声出し初解禁の豊洲では急でうまく声出せなかったけど
この日は私も久しぶりに「マッチ〜💕」って言えた😆
嬉しい🤭

 

思い出いっぱいの中野サンプラザホール、
楽しいMCから急に「寂しい」って話しになって…
やっぱりあのReSTART公演の事を思い出すと
ウルってくるよね😭

 

単独公演最後の中野サンプラザのステージを
噛み締めるように「また明日」を歌うマッチの表情が😭

 

めちゃくちゃ楽しくて元気貰って、
でも最後はなんかだ寂しくも感じて…
“また明日“会えるって思いながら
中野サンプラザを後にしました😢

 

本当は語りたいこともっといっぱいなんだけど…
ちゃんと文章にできなくて
自分の中でも纏まってなくてごめんなさい🙇‍♀️

 

-----

 

そして3月4日の
【MasahikoとYoshio Live Tour 2023】
こちらは追加公演でこの日が最後の公演なので
ネタバレOKですね〜😁
って事でセトリも😊

 

01.Nightless Girl
幕が開いて
金のスパンコールのジャケットのマッチがドーン🤣
そして銀のジャケットのよっちゃん
もうね、今となっては見慣れてきた感あるけど、
あのキンキラジャケットは
最初インパクトあって笑った〜😂

 

02.KISS

 

<MC>
声出しOKで歓声受けてホント嬉しそうなマッチ😊
よっちゃんにも「嬉しそうだね」って言われてた
「めちゃ嬉しい!」って素直なマッチ💕
そう言うよっちゃんも歓声受けて
ニコニコ嬉しそうだった〜
2人の掛け合いは安定の面白さ😂

 

MasahikoとYoshioツアーなんだから
よっちゃんも歌ってって事で
03.恋のローラースケーター
(2人の歌唱)
04.銀座カンカン娘
(よっちゃん歌唱)

 

間奏でバンドメンバーが順番にソロ演奏
そして「マッチは?」みたいなゼスチャーに
「え?俺も?」みたいなリアクションのあと
おもちゃの空気入れて膨らますギターを出してきて
激しくエアギター😂
これも昔「ミッドナイトシャッフル感謝祭」で
中野サンプラザでやってたね😊

 

05.64
06.GET IT ROCK
ノリノリで大盛り上がりの2曲✊

 

<MC>
よっちゃんのVTRコーナーあり
前日にマッチが中野サンプラザの会場を
正面から入るVTRもあり

 

07.プリーズ
08.River
09.少年のこころ
座って落ち着いてじっくり聴けた3曲☺️
めちゃ良かったラブラブ

 

<MC>

 

10.好き

 

〈換気タイム〉
M&Yサンプラザ公演のリハのVTR

 

(茶色っぽい上着にマッチ衣装変え)
11.夕焼けの歌
12.愚か者
この2曲も座ってじっくりと聴かせて貰って感動☺️
夕焼けの歌はペンライトも夕焼け色のオレンジ色に🟧

 

<MC>

 

13. 情熱☆熱風☽せれなーで
出だしはよっちゃん歌唱

 

14.ミッドナイト・ステーション
15.目覚めろ!野性
16.- MOTTO-
みんなで振り付け踊って楽しい〜😆😆

 

後半はたたみかけるようにノリノリの曲で
テンション最高潮✊✊

 

17.ミッドナイト・シャッフル
18.Made in Japan
19.ギンギラギンにさりげなく

 

<ギンギラの途中でバンドメンバー紹介>
●ギター:涼さん
いつも楽しそうに演奏する涼さん見てると
こちらも楽しくなります!
●ベース:河野さん
流石の河野さん!ベース最高!
いてくれると安心します😊
●キーボード:文ちゃん
弾けまくってる文ちゃん大好き❤
そんなキャラだと最近発見🤣
●サックス&キーボード:祐聖くん
祐聖くんのサックス🎷の音最高です!
キーボードもできて貴重な戦力💪
●コーラス:TEEさん、サキさん、カナさん
コーラス隊はホントにすごい欠かせない存在✨
楽しく踊って歌って盛り上げてくれてありがとう!
●パーカッション:マリさん
マリさんのパーカッションが加わって
さらにパワーアップした感があります😁
●ドラム:セッキーさん
力強いセッキーのドラムがあってこそ!
いつもズシンと骨まで響く音を感じてます🥁
(このメンバーがいてこそのステージなので
一人一人書きたかった😆)

 

そして最後はよっちゃん。
よっちゃんのギター🎸痺れます✨
おしゃべりも楽しいけど…😂

 

【アンコール】
白いふわふわセーターに着替えたマッチが
めちゃくちゃ可愛いの💕
(アンコールに誠さんも参加!
誠さんがいる安心感ってなんなんだろう☺️
帰ってきてくれてありがとう)
EN1. Baby Rose
マッチも汗だくで熱唱🎤
ステージの端、いつも幕で仕切られてる所?が開いて
スタッフが並んで出てきて
手拍子で一緒に盛り上げる👏
千秋楽ならではの演出✨
このスタッフみんなで作り上げてきたステージだもんね😭
ステージ横の奥まで見えたの初めてで…
テンションも上がるわ感動するわで😭

 

曲が終わったあと、
よっちゃんがマッチの背中に手を添えて
ステージ中央に…
なぜだかその姿に凄く二人の信頼関係を感じた😭

 

EN2. また明日
マッチの感情を表現した歌詞…
この曲を聴く毎にますます好きになるし
泣けてくる😭
汗と涙?でびしょびしょになりながら
なんとも言えない表情で歌うマッチに感動😭

 

最後、うずくまってステージに抱きつくような感じで
動かないマッチ 〇| ̄|_
会場に感謝の気持ちを伝えてるように見えた😭

 

この中野サンプラザにどれだけの思い入れがあったか
その姿を見るだけで伝わってくる

 

その後仰向けに寝転がって天上を見上げるマッチに
寄り添うように傍に座ってギターを弾くよっちゃん
起き上がって
よっちゃんに金の紙吹雪をかける(ノ◕ヮ◕)ノ*✲゚*。⋆

 

マッチとよっちゃんの2人の友情も素晴らしすぎる😭
なんなの!この2人最高😭😭

 

その場にいられた事、
その姿を観れた事、
それを観てる観客も
マッチとよっちゃんの
中野サンプラザの思い出の一つに
なれたのかもしれないって思うと…
嬉しくてたまらない…
上手く表現できないけど
とても感じるものがありました😭

 

手がちぎれるかと思うくらいに降って
ステージからはけて行ったマッチ。
また明日を演奏し切って
去って行くバンドメンバーとよっちゃん
幕が降りたけど、
コールが止まない会場
幕の中のステージで
マッチとバンドの掛け声みたいなのが聞こえた😳

 

終了のアナウンスが流れた時に、
マッチ1人が幕をめくって前に出てきた😆😆
そして「シー🤫」ってして
生声で「ありがとう〜!」って💕

 

こちらこそありがとうだよぉ😭
最高のステージをありがとう💕

 

そしてありがとう!中野サンプラザホール😭

 

------

 

今回の席はマッチが目の前の真正面だったで、
集中してマッチを観てました💕

 

マッチともよっちゃんとも
何回も目が合ったと思ってる幸せなファンです😂😂
(これはみんなもきっと同じかな?🤣)

 

一つ一つの表情、仕草を見逃さないぞって思ってたけど
もう気持ちもフワフワでよく覚えてない事も多くて💦

 

忘れないうちに書いて残しておきたいって思ってたのに
せっかくの素晴らしいステージの
5分の1も語れない自分の記憶力のなさと
文章力のなさが嫌になる😞

 

心から弾けて
心から楽しめて
心から笑えて
そして心から感動した
最高のライブでした

 

マッチ、よっちゃん、
バンドメンバーのみなさん、
スタッフのみなさん、
ありがとうございました。

 

マッチの最後の中野サンプラザ公演、
見届ける事ができた私は幸せ者です😭

 

-----

 

開演前に
ミュージカルの展示観てきました!

 

よっちゃんもいた😂

 

ロビーには沢山のお花💐🌼🌸

 

「ありがとう中野サンプラザホール」の
文字入りパネル✨✨

 

銀テと金のキラキラ紙吹雪

 

_____