●  「ドレミファソ」の位置から「ソラシドレの位置へ!

こんにちは。柳川由香子です。

「先生、〇〇を弾いてみて!」「早く〇〇が弾きたい!」

スラスラ弾けた時の嬉しさを知ると、練習が楽しくなります。

今、だまって集中して弾くことが、ちょっとしたブームです。

集中すると、こんなに出来るんだ!と、自信が感じられます。


新たに出て来た、「ソラシドレ」の位置。「ドレミファソ」と混同しやすいですね。

指が、「ソラシドレ」の位置と順番をしっかり覚えるまで、上ったり下りたり、歌いながら覚えます。

言われた音をパッと弾く、マグネットの音符を読む、ゲームのごとく、いつの間にか熱中!

お家でスラスラになって来た頃に、さらっと気付いてあげて下さいね。

自分の上達を楽しみにしてくれる、喜んでくれる大人の存在は、とてもとても大切です。




リトミック、ベビーリトミック、英語、英語リトミック、ピアノ教室、0才、1才、2才、絶対音感、親子

お読み頂きましてありがとうございます。