● 両手の曲、これからどんどん弾けるようになりますね!

こんにちは。柳川由香子です。

初めて会った日は、体験レッスンするはずが、スヤスヤと眠ってしまったYちゃん。

今では、ピアノの前にきちんと座って、手の形に気を配りながら弾けるようになりました。

レッスンの最初と最後のごあいさつも、上手に出来ます!

右手と左手を片手ずつ弾く曲から、両手で同時に弾く曲に進み、とっても嬉しそうです。



好奇心がいっぱいで、じっとしているより、色々やりたいタイプ。


テキストより先に、ドレミファソラシドの音階を「指くぐり」して弾いたり、両手で綺麗な音の響きを探して研究していたり。

タカタカと、速い動きを嬉しそうに練習している事もあります^^

こんな風に、自由にピアノと仲良く遊んでいる時は、実は、たくさんの発見もしているのです。

それが、頭の中でつながると、ピアノを弾く時の、大きなヒントとなります。

これから、両手の曲も、どんどん弾けるようになりますね!







お読み頂きましてありがとうございます。