開頭手術を経て、休暇から復帰しました。😶

職場のみなさんは、月初めでお忙しい中、

優しい言葉を掛けてくださいます。😭

最初だからとやる事もあまりなく、

ずっと座ってパソコン💻見てると、

腰が痛くなってきます。贅沢な話しですね。


以前は、よく一人でランチをとる地味なタイプでしたが、ここ何日かは、同僚から誘ってもらい、

手術の話しを聞いてもらいながらランチをとりました。


聞こえずらい不都合をどうやって説明するか悩みます。今のところ、個人的にお話しして、片耳が聞こえ無いけど、お互いおしゃべり出来るねー♪って言う感じで説明して、手術お疲れ様と言う話しと、

逆に相手の病気の経験談を聞くようになって、

普段聞かない秘密を共有出来たようで、

なんだかいい感じです。🩵


ランチのお店は、ざわざわして、音楽がかかっていて、聞き取りずらいです。一緒に行けるのは三人までかな。


手術して、2か月、

見た目が全く変わらず、元気です。

聴神経とバランスの神経、

片側だけ機能しないというだけの、

それ以外は健康なのだって言う

不思議な感覚。

どこも痛くない。普通。

耳鳴りはあるけど、別に大丈夫。


もう大丈夫なの?って言う質問に、

苦笑いしながら、まあなんとかねー😅

と答えることが定番化してきました。