術後一か月の様子です。


聞こえる方の耳なりは、だいぶなくなりました。術後すぐは、とにかく音に過敏で、すぐキーンとなりましたが、最近はあまりなりません。


耳栓は、とりあえず100円ショップで買いました。

3段階差込みの深さにより聞こえる音量を調節できるので、気に入りました。工事現場を通る時などに活躍してます。


傷口付近は、相変わらずツッパる感じがします。


ふらつきは、ほぼなしです。階段は小走りで降りれます。


風邪をひきました🤧

術側の鼻から鼻水が出ない。まだひき始めですが、何か関係あるかな?麻痺はないけど。

もともと片方だけの気もします。


人に会って話すと、元気そうにしているので、良かったね!と言われます。

自分としては、聞こえ方や、傷口などを考えると、本当に手術に踏み切ったことが、良かったかは、悩ましくて、素直に受けとめずに、苦笑いしてます。そこまで説明して共感してもらうのはないかなぁと。


もうすこし経過観察してたら、どうなったかと、今だに思います。

術前のたまにの顔の痙攣がなくなり、麻痺を食い止めたという事で自分を納得させてます。


来週診察予定です。

ついでに春服を買に行きたいと思います。

ボサボサ頭で行く気になるか微妙です。

美容院に行きたい方が勝ってます。