おはようございます😃

寒さが続きますね。みなさん、調子いかがですか?

雨☔や、気温の変化が、手術後のキズに影響して、ズキっとなることがあります🤔👀

 

退院する時に、痛み止め(ロキソニン)💊を出してくださったのですが、そこまでではないです。

幸いまだ一回も飲んでないです🙌

 

振り返ると退院後の2、3日は、痛い時があった気がします😓

 

ちなみに、頭痛もないです☺️

(耳鳴りと聞こえ方の変化で頭の中は忙しい状態ではあります😕)

 

(術前にあった顔の痙攣は、全く出てこなくなりました🎉)

 

手術側の後頭部は、ツッパる感じがあります。

私の場合(腫瘍1.8センチ)の開頭範囲は、後頭部の下の方だけです。必要な視野が確保できる範囲で切るという方式です。

切った範囲が少ない=痛みも少ない、のかもしれないですね♡

 

それでも、耳の後ろあたりまで、ちょっとツッパる感じはします😕

術後、一か月未満だと、こんなものですかね。

 

三か月くらいは安定するまでかかると先生👨‍⚕️が話してましたので、この先、もっと回復を期待したいです‼️

 

余談ですが、

ウォーキングを🚶🚶🚶日課にしています。

そろそろ飽きてきました(*´∀`*)