病気が見つかってから、二つの病院で迷いました。私の場合ですので、話し半分で聞いてくださいませ🙇‍♀️


腫瘍の画像と聴力検査の結果を持っていき、具体的にどうきるのか、どう閉じるのか聞いてみました。

比較すると、肝心なところは共通していましたが、詳細は結構違うのと、腫瘍の場所と形によって、私の場合は、これくらいはきりますよと言うお話しでした。


検査は、フルコースやると入院期間はそれなりに必要な印象です。

必要な分と、聴力検査は希望したら入院前や退院後の診察に合わせてくださるところだと、入院期間は少し短くなる印象です。


どちらの病院も納得ですし、先生も信頼できますし、決めかねました。


有名なF先生にメールするとお返事いただけるとおすすめしてくださる方もいらっしゃいました。


他にも悩みました。

術後も通院すること、

他の診療科が揃っている大病院はこの先何かあればいいこと、

仕事をしている身としては、予約が取りやすいこと。


私の場合、顔がたまにけいれんしていて、すぐおさまるので問題ないと言われましたが、嫌な予感がして、スケジュール的な流れになりました。

縁ですかね。


最後まで読んでくださりありがとうございました🩵