術後、みなさん何してますか❓

どれくらいの期間休みますか❓

大学病院の👨‍⚕️先生は、術後二週間入院、二週間自宅で日曜日のように過ごしてくださいだそうです。以前、参考に聞いた話しです。

私の主治医👨‍⚕️は、術後一週間から十日入院、退院後、特に注意事項無し。無理は良くないけど、ガンガン歩く🚶のは問題ない。頭切ってるから、安定するまで三か月はかかるよ。休めるなら休めるだけ休んだらいいよ。診断書は、希望通り書く📝よ。

だそうです。


私の職場では、三か月半以上休むと、来年の有給休暇が付与されないので、これが最大としますが、実感としては、二か月休んで復帰でいいかと考えてます。


さて、何します❓


読書📖、料理🍳、勉強📚とか、やろうと思えばありますが、何か孤独なんですよね…😑

テレビ📺や動画は、聞こえづらくなってから、あまり気が進まなくなりました。😥


とりあえずは、まだ術後二十日です。

毎日散歩🚶🚶🚶が日課です☺️

本日一万歩歩きました💪