昨日は、ママの時間  というママ会ランチに初参加してきましたほし



知らない人の中に出向いてランチって一種のカケでもありますよね~ドキドキびっくり



しかし、主催者さんがシッカリしている事と、今回は6組のママ&ベビー(キッズ)と少人数だったのが良かった笑み




・・・・とても、心地よかったですグリーンハート





場所は、中洲の河太郎ヨッシー









お部屋は個室を準備してくれていましたheart_b


何と、まぁ広くて素敵なお部屋びっくり


窓からは川が見えます☆






この広い部屋を貸し切りですハート





ランチコースはF&N


イカの活き造り


(あれ??2日前も呼子で同じメニュー食べたよね?・・・・まっ、いっかぁ離乳食1)






子供も食べれるようにと、特別に用意していただいたメニューキラキラ


もちろん大人もいただきますはーと






茶碗蒸しや煮物もありました7色





イカは天婦羅にこんぺいとう





ご飯とお味噌汁もてへぺろ**






他にも写真がないけれど色々小鉢が出てきましたよ+



デザートは大人は苺、子供には苺のムースクッキーポップス


娘は苺を食べてたーー感動wa-i
(なんたって苺を美味しそうに食べているのを初めてみたーー!)




もぅね、お料理は、おかずが残る程の量で大満足クローバー




そして娘は同じ位の歳の子供達と交流が出来て楽しそうでしたbarenntainn





今日は節分って事でママさんが順に鬼??


今年の目標
子供の頃の節分の思い出


を言っていきましたスマイル




私の今年の目標はね、『早寝早起き』です!!

ほっんと低血圧なもんで・・・・早起きが苦手~汗


たまに娘に叩き起こされたりするのよみず





しかし今日、集まったママさん達は感じか良かったなぁクッキーポップス


何と言うか・・・・皆、おシャレさんだしキラキラしていたし、ゆとりを持って生活しているって感じだったースマイル



しかも、1人のママさん、今春から私の娘が通う幼稚園が同じって事がわかり心強い飴ちゃん

(学年は違うけどね)







帰りに、お会計でお店からこれを頂きましたえほう