娘、1歳6ヶ月になりましたパンダおんぷ



お盆前位から




娘をフルネームで呼ぶと

『はい』って返事をしてくれるようになりましたフラワーYELLOW



で、何歳?って聞くと


『1歳』って1本指立てて答えるのびっくり1





すーーーんごく小声で♪





囁くように答えてくれます!



↑でもね、機嫌の良いときしか答えてくれないase






相変わらず『パパ』は言うけど、ママは言えない王冠





私の事は、パパ、いやババって言ってるような気がする、んん?どうなのか・・・・あせ




ババ・・ねぇぐるぐる





おしゃべりはマダマダだなトレーナー

でも、何かは喋ってたり言葉で訴えてるんだよね、日本語になってないだけで・・パンダ




でもね、パパと二人っきりの時に、道行く人に手を振って『バイバイ』
って声を出したんだって~バイバーィ



本当かいなじゃにすと



私はまだ、聞いたことないぞぉ~!ビックリマーク!







行動は相変わらず活発ふなっしー







この、ふわふわトランポリンにも自ら入り口に登って入って行った娘ビックリ 2







入り口でスタッフの方から



『赤ちゃんは危ないのでお母さんも一緒にお願いします!!』
って言われたよ~苦笑い






中の様子やじるし



ボンボン揺れているからぶれる~Wハート





全くへっちゃらな娘キラキラ


メッチャ喜んでる~ハート


ママなんて、居なくて平気な感じに楽しんでた嬉しい






たぶん、中に入った子供の中で最年少だったと思うよ・・筆



ま、私が最年長だったでしょーけど汗







昨日は子育てサロンへパンダおんぷ









夏休み中だからか普段は居ない幼稚園生の男の子も沢山居て・・卓球



男の子からオモチャ横取りされて押し倒されたりして最悪AW!



その時、娘は体が小さいから1メール以上飛ばされて・・ビックリ!!!!!



娘が泣かなかったからか、その男の子のママさんも他のママさんとの話に夢中で瞬間を見ていなくて注意もしてくれず・・あせ




娘、この時は泣かなかったけれど家に帰って思い出したのか普段にない大粒の涙を出して大泣き汗



悔しいよビックリ 2



小さい子供には優しく出来ない幼稚園生って、やっぱり一人っ子だからかな右回り
(↑勝手に推測。いや、この男の子は一人っ子だと思う)



そんな出来事があった今日でした><











滑り台、一人で滑れるよ~ぼん 柴







行き帰りアイピットジェル




人見知りは全くないので、工事現場のおじちゃまや、バス停で待っているおばさま、学生さん、誰にでも『バイバイ』と手を振る娘ですゴン三郎 ウインク




でもね、最近ベビーカーに長く乗ってくれなくなった泣く



ベビーカーから脱出もお得意で、そうなると危ないから抱っこなわけで、大変だわ~!




相変わらず、離乳食は進みませんくるくる




量はほんの少ししか食べない汗ボタボタ・・・



乳とミルクが大好きな娘ですハート①




好きな食べ物まる


赤飯
レーズン(干しブドウ)