お盆は3泊4日で大分へチップス




旦那さんの実家にお世話になりましたウリ坊




滞在中は毎日ご馳走三昧で・・確実に太った~!!!











↓黒霧(焼酎)のロック

たっぷりあるけど皆で飲んでなくなったよ~猫4










親戚の家にも回り、立派な日本家屋の一軒家で、娘は親戚の子供達と喜んで遊んでいましたミシカミニー







あ、日本一美しい、風連鍾乳洞に行きましたよ~チップス










丁度、福岡放送の生中継が来ててびっくりyajirusi










残念ながら、私は映ってはないよ~ひくひくたらり







さて、今回は、姪っこちゃんも一緒に連れて行きました♪




2歳10ヵ月



おしゃべりも上手だし、大人が言っていることは、だいたい理解出来る様子きらきら


鍾乳洞もてを繋いでバッチリ最後まで歩ききりキラーン


えらいっハート











ここが鍾乳洞の入り口矢印下











鍾乳洞の中だー

神秘的な地形








年中、同じ気温で涼しい~きらきら


17℃くらいだったかな♪


今でも地形は100年で1センチ進化しているのだとかおっ!







手すりはあるけれど足場は不安定汗汗


ゆっくり歩き進みましたトップス&スカート










記念撮影白い花



うわぉ~







車の中の二人三つ葉









気が付いたら寝てた~!!







可愛いね~にこ