足裏葉っぱ療法 | ナツコの部屋

ナツコの部屋

不思議なことがいっぱい!!




いささかお見苦しい足の裏で

申し訳ないです。


今回は よもぎ で実施しました。


葉っぱ療法は

『え?! こんなことで!?』と

思われる方の方が多いかと思われますが

ズバリ、いいです!!


何と言っても ただ で出来ますし、

本当かな〜〜〜 ぐらいの

遊び半分でやってみても 

いいのではないかなと思われます。


何にいいか、と言いますと

体感的には 『身体が軽くなる』。


何か不調を抱えている方は特に

変化が分かりやすいと思います。


シンプルに、身体が軽くなれば

何事にもやる氣が出ますし

前向きになれますよね。


そういう些細な心の変化は大切だと思います。

正直、そこが健康の原点かなと思います。


あとは ドクダミなどもおすすめです。

ぼちぼちお花が咲き始めて栄養分が

いい頃ですよね。


貼る位置は

『湧泉』というツボに当てるようにすると

いいそうです。

あとは 内くるぶし。


両方とも 『腎経』のツボ、経絡上です。



雑草 と言われる草花にも素晴しい薬効を

持っているものがたくさんあります。

ありがたいですね。