命をいただく授業に参加 | とととっちのブログ

とととっちのブログ

2015年4月3日に4人目が産まれました!
4人の子育て、日常について記録していきます!
てんやわんやな毎日の中から、子供達の成長を見つけ、忘れないように書き残して行きたいと思ってます!

おはようございます太陽

今日は、8時から部活のトントンは、7時半ごろ出発して行ったよ🏓


コーキンは、ホッケー練習に7時40ごろ出発🏑


行ってらっしゃぁ〜いバイバイ


午前中は、部活の無いカッチンを連れて、春夏物の肌着や洋服を買いにおでかけ車

ユーミンも洋服を新調したよキラキラ


13時半ごろ、練習から帰って来たコーキンは、14時からお友達と川に行く約束をしていたようで、お友達パパさんとお友達と一緒に自転車で出かけて行ったよ爆笑


ユーミンは、新しく洋服を新調したので、衣替え中OK


17時ごろ帰って来たコーキン達は、ハゼの仲間をたくさん捕まえてきたようで、調理して食べるらしく、生きてる魚を捌く授業が始まったよ気づき

なかなか捕まえられず苦戦するコーキン下矢印下矢印


頭を落として、内臓を出して、頑張るコーキンウインク


下矢印下矢印


1人2〜3匹捌いてたよ🐟


捌いた後は、油で素揚げしたよ笑い


カリッと上がった魚達拍手


3人で分けて食べてたよナイフとフォーク

『美味しいイエローハーツ』ってチュー


下矢印下矢印


命をいただいた後は、19時から塾へ行ったコーキン鉛筆

ちょいと眠たそうでしてが、頑張ったようですニコニコ

迎えに行ったら、元気そうに塾から出て来たよ笑い