今日は6月の仕事納め。
納まりきれてないけども、お疲れ様っした!
生ビールあー、ビール飲みたい

毎日夫が連呼してるこの単語、
あんまり言いたかないけども
つ、
つ、

つかれた…チーンチーンチーンチーン


言っちゃった。


最近雨も多いし、雨の中の送迎がシンドイ
ジメジメして気も滅入るし、
早く梅雨明けしないかな〜

この前も雨の多い土日だったんで
結構お家で過ごしてたんですが、
息子の好きなLEGOでみんなで遊ぶことにしたんです。

いつもは 息子vsパパ のLEGO対決でしたが
最近は娘もLEGOブロックを上手にはめられるようになってきたので、今回は家族4人参加のLEGO大会にすることにしました。







テーマは【温泉】



息子の決めたテーマは温泉♨️
それぞれ黙々とブロックに向き合い
全員完成しました。


娘(2歳)の作品


まずは娘の作品から。

おおっ、こんなにたくさん細かいブロックを綺麗に敷き詰めて、最後に窓まで付けるとは…!

とっても上手です拍手



私の作品


LEGO初心者の私の作品。

ヘリコプターの頭を使って、楽しげな露天風呂をイメージしました。外には休憩用のテーブル&イスもありますよ。

初心者にしては上出来でしょう!ウインク


夫の作品




小さい頃からLEGOが好きでたくさん遊んできた

我が家のLEGOマスター、夫の作品です。

よく見ると既製品をうまいこと組み合わせてるだけなところもあるけど完成度の高さはさすがですね。



パーティーで盛り上がってる人々



温泉でくつろぎすぎて寝てる人がいたり。


このミニチュアの世界の作り込みがLEGOの醍醐味だなぁと思いますニコニコ



息子(小1)の作品



最後に最近めきめきLEGO力をつけている息子の作品がこちら。

短時間にめっちゃ大作作ってたポーン



入口にはちゃんとチケット販売所があって



外では温泉後の食事を楽しむ人々



温泉のすぐそばには、なんと飛び込み台と遊園地がスター


この自由な発想が素晴らしいです拍手笑い









最後に合体!!



家族みんなの作品を一つにまとめて遊びました。

のんびり温泉に入ったり

遊園地で遊ぼうとしてたはずが

なぜか泥棒が現れてお宝が盗まれたり

爆弾を仕掛けられたりして

いつもの泥棒警察ごっこに。



あ、そうそう


第一回家族LEGO大会

優勝者はもちろん


息子キラキラ男の子キラキラ  でした!



子供たちがめちゃ楽しそうだったから

また家遊びの時にやろうウインク


私もLEGOの腕を磨かねば…