この記事の続きです。

公園で遊び疲れて寝落ちする2人を乗せ、
夫と気の向くままに自転車を走らせました。


昨日お出かけでは目的のものが全然買えず&食べれずだったこともあり
今日はもう買えるものは買っちゃうわよ!

な気分で財布の紐はゆ~るゆる。
そんな勢いで買ったものたちがこちらです。

 

■戦利品
・NewOpenしたお菓子屋さんのシフォンケーキ
・最近知った地元開発の地ビール
・偶然見つけた豆腐屋さんのお豆腐
・お気に入りのお店の焼きそば
・いつも完売で買えなかったベーグル屋さんのベーグル
・コスパ最高、オリジン弁当のおにぎり
 

自転車での新しいお店の開拓&買い物が楽しすぎて
夫が最近見た中で一番いい笑顔を見せていました。
こういうの、こういうの、だよね。
 

帰宅してさっそく焼きそば&おにぎり&シフォンケーキを頂くと
「サッカーがしたい!」という息子の希望に応えて、またも近所の公園へ。
 
いつもは公園の後に家に帰ると

「まだ遊びたかった」

「あれもやりたかったんだけどなー」

などと言われることが多いけど

公園を2つ行ってやりたい遊びをやりつくした今日は 

男の子「今日はパパにたくさん遊んでもらって、とーーっても楽しかったなぁ!」

と大満足だったようで。

2回公園行った甲斐がありましたデレデレ

 
夕食はお豆腐屋さんのがんも焼き&お豆腐の味噌汁と地ビールで乾杯。
これがまた美味しくて!

スーパーのとは違った「本物のお豆腐」のお味で
これはリピート確定のお気に入りのお店になる予感。
 


食後、塗り絵をする息子。

 

で、帰宅してさっそく昼食に

焼きそば&おにぎりにシフォンケーキまで頂くと

美味しかったラブラブ

 

男の子「サッカーがしたい!」

 

という息子の希望に応えて

またも近所の公園へサッカー

 

いつもは公園の後に家に帰ると

「まだ遊びたかった」とか「あれもやりたかっな~」

などと言われることが多いけど、

公園を2つ行って

やりたい遊びをやりつくした今日は

 

男の子「今日はパパにたくさん遊んでもらって、

 とーーっても楽しかったなぁ!」

 

と大満足だったみたい。

 

2回公園行った甲斐がありましたウインク

 

 

夕食はお豆腐屋さんの豆腐で作った味噌汁に

お豆腐やさんのがんも焼に地ビールで舌鼓。

 

これまた美味しくて・・

特に豆腐屋さんのお豆腐が

スーパーのとは違った「本物のお豆腐」のお味でした。

こりゃリピート確定のお気に入りのお店の発見だな!

 

 

食後、塗り絵をする息子。

 

右頁のステゴサウルスは戦いに敗れて真っ黒になりました

 

 

別々に購入した恐竜の塗り絵が2冊あったので

両方やっていたら全く同じ絵柄を発見したので

じっくり比較してみたら

同じ恐竜が他のページに流用して使われてたり

組み合わせを変えて登場してたりして

「あっ、これ全く同じだわ」

「ここ違くない?微妙に」

「小さくなってこっちにいるよ!」

と間違い探し?を楽しみました。笑

 

明日も休日なので

後はただ朝食に食べる予定のベーグル(戦利品)

を楽しみに後は寝るだけです。

 

 

連休って最高~!!