芸能界ベストセレクション2012をもとめて八文字屋書店 Dorothy Little Happy | バナナノート(旧版)

バナナノート(旧版)

バナナさんの日記。昔のやつです。新しい日記に引っ越しました。新しいブログは「バナナノート(http://ameblo.jp/banana-notes )」です。よろしくお願いします。

2011年12月16日(金)

冬ですね。

寒い日々が続いています。

今年も遠く北の空から、白い旅人がやってきました。


バナナノート-1216winter1

旅人?人ではないですね。


様々な自然の脅威があった東北に、またいつも通りに旅して来た白鳥達です。


バナナノート-1216winter2

まるで何事もなかったように。

白鳥は旅の疲れを、ここ宮城で癒していました。

おかえりなさい。

空から見た日本は、どうでしたか?


バナナノート-1216winter3

仙台の初雪観測は12月1日だったそうです。

それからあまり雪が降らない状態でしたが、やっと本格的な雪が降って来ました。

まあ、この段階だとキレイ♪なんて言ってられますけどね。

寒く厳し季節も本格的になった証拠です。


そんな寒い冬の空の下。

私は仕事が終わるとあるものを探して放浪する事となりました。

それは12月15日(木)にあった、一件のツイートがきっかけです。


@DLH_Staff

ドロシーリトルハッピー掲載誌情報!!】本日12/15発売の『芸能界ベストセレクション』(出版オリコン・エンタテイメント)にドロシーが掲載されます! 皆様チェックしてみてくださいませ。
12月15日


なるほど・・・。早速探しましょう。

12月15日の仕事帰り
1件目:ヨークベニマル 店内書店・・・・なし。
2件目:ちょっと大きめ書店・・・・・・・・・・なし。
3件目:イオン 店内書店・・・・・・・・・・・なし。
4件目:もう一軒のイオン店内書店・・・・なし。


ないじゃん!
宮城では売ってないんじゃないか?
それか、昔みたいに宮城では発売日が、東京より一日位ずれるとか?
まあ、いくらなんでもそれは無いな。うん・・・無い。


翌16日。
リベンジです。
仙台駅前まで行く事も考えましたが、泉地区の大型書店、仙台八文字屋書店 の存在を思い出したのです。

バナナノート-1216hachimonji1
雪はもう上がってます。
幸い積もる程ではなかったですね。
ここにはあるか?との期待で胸も膨らみます。

バナナノート-1216hachimonji2

ドトールコーヒーショップ仙台泉八文字屋店 が書店に併設されています。

なるほど。本を買って、優雅にコーヒーを飲みながら読書を楽しむ。

風の気持ち良い季節には、外のテーブルでどうぞ・・・・・・。

さすがにこの季節は誰もいません。


コーヒーもあっと言う間にアイスコーヒーです。


バナナノート-1216hachimonji3

なんと!

今シーズンに東北楽天ゴールデンイーグルス を退団した、あの山崎(本当は「山﨑」環境によっては見えません)武司選手のサイン会があるじゃないですか!!!


「復活力 ~東北、ありがとう~」発売記念サイン会

12月19日(月)19:00~


平日?!なんで平日。

頑張っていかねば!


復活力 ~東北、ありがとう~

山崎 武司

¥1,365
Amazon.co.jp

それはそうとして。

問題の本を見つけました。仙台駅前まで行かないですみます。良かった良かった。


バナナノート-1216book1

やっぱり。

宮城でも売ってたんだ・・・・・・。

2012年度版 芸能界ベストセレクション

oricon CREATEシリーズNo.12

発行:オリコン・エンタテインメント(株)

ISBN978-4-87131-111-3

定価1,890円(税込)


2012年度版 芸能界ベストセレクション

(oricon CREATEシリーズ No. 12)/著者不明

¥1,890
Amazon.co.jp

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー) についての、つっこんだ詳しい内容については、書店で買ってね♪

と言う事でしょうから、大まかな内容について。


バナナノート-1216book2

巻頭カラーページで特集されているのが、「大ブレイク!!ローカルアイドル Collection」のコーナー。

北は北海道から南は九州まで。

これは!!と思われるアイドルが15組ピックアップされています。

そのなかに選ばれたDorothy Little Happyなのですが嬉しい事に・・・・・・。


バナナノート-1216book3

トップバッターの1ページです。

となりはしず風 ですね。

私としては、どちらも絶賛中ですので、最高のページ構成と言えます。


バナナノート-1216book4

次がひめキュンフルーツ缶 LinQ(リンク) 。LinQが選ばれてるのは嬉しいところですね。

Jewelkiss(ジュエルキス) テクプリ などの紹介記事もありますので、是非買って読んでみましょう。


大丈夫です。

宮城県でも売ってます。


ちなみに。

今回も読者プレゼントがあります。


郵便はがきに、プレゼントページ内にある応募券を切り取って貼り付け、希望のプレゼント番号や住所などを書いて応募すると、もしかしたら当たるかもしれません。


プレゼントの内容は・・・・・・。

① しず風 サイン入りチェキ 1名様

② Dorothy Little Happy サイン入りチェキ 1名様

③ 月刊ザ☆デビュー特製 オーディション応募用紙(10枚セット) 10名様


以上。


しず風Dorothy Little Happyだけが選ばれたか・・・・・。

1名様とは、激戦ですね。

1枚といわず2枚・3枚と応募しますか。