IBCまつり2011 Dorothy Little Happy ライブ(1日目) | バナナノート(旧版)

バナナノート(旧版)

バナナさんの日記。昔のやつです。新しい日記に引っ越しました。新しいブログは「バナナノート(http://ameblo.jp/banana-notes )」です。よろしくお願いします。

2011年10月1日(

10月に入った途端に一気に気温が下がった宮城県。

そこから岩手に向かうのですから、もっと寒くなると予想されました。

どれくらいの服装にしたらいいのか悩む季節の変わり目。

そう言えば衣替えの日です。

バナナノート-1001koiwai farm1

仙台を出発すること190kmあまり。

岩手県は小岩井農場 で行われたIBCまつりin小岩井農場2011に行ってきました。

300km超えの遠征ばかりでしたので、この距離だとあっという間な気分になってます。

もう、盛岡付近でしたら、庭の散歩ですよ。

バナナノート-1001koiwai farm2

なんて強がってみながら、会場入り。

余裕をもって出発したのが、功を奏しました。

会場への道は事故と観光客の為に大渋滞。

ちょっと焦りましたが、なんとか間に合う事ができました。

ちなみにDorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)のメンバーは、私達よりも遅く仙台を出発したそうで、もっとギリギリでの会場入り。

主催側も焦ったようです。

バナナノート-1001koiwai farm3

コカコーラのステージカーでのライブ。

観客も集まって来ています。

ちょっと仙台より気温が低い気もしますが、我慢できない程ではありません。

連れがTシャツ一枚で、それはさすがに耐えきれないようでしたが・・・・。

秋晴れのなか、ライブ開始です。


【構成】

Dorothy Little Happy


  Hi So Jump! (Middle Ver.)

  Winter blossom ~冬の桜~


 MC IBCまつりは去年に続いて、2回目です。

    Dorothy Little Happy紹介

    メンバー紹介

    ブログ・ツイッター告知

    ラジオ番組「Dorothy Little Happyのジャンプ! 」告知

       ※ 10月9日()22:00よりIBCラジオでも放送開始

       ※ TBCラジオでは17:15より放送


  Life goes on


 MC


  デモサヨナラ


 MC もう一曲やります


  Life goes on


MC (岩手放送  菊池アナウンサー  神山アナウンサー


握手会


ライブ中の撮影規制がありませんでした。

握手会の撮影はStepone(ステップワン)様の許可をいただいております。


バナナノート-1001 dlh1

寒さが我慢できると言ったのはあくまでも秋服の場合です。

この衣装は・・・・夏服です。

さすがにこれは寒いでしょう?

と思い横を見るとTシャツ姿の連れの姿が。

熱く声援を送ってました。


それはともかく、衣替えを迎えた事ですし、そろそろ秋~冬向けの衣装をお願いしたいと思います。

箱ならともかく、野外はもう辛いですね。


バナナノート-1001 dlh2

曲数は4曲+1曲のやや豪華版な数。

特別追加の5曲目Life goes onも急遽決めた雰囲気がありました。

こんなに聴けるとは得をした気分です。


1曲目のHi So Jump! (Middle Ver.)はいつもの導入曲。

冬を目前に控えての2曲目Winter blossom ~冬の桜~も納得の選曲ですね。

実は往きの車の中でセットリストの予想をしてたのですが、今回はドロシーの世界1周夏物語は無いだろう。冬の桜は入ってくるだろうか?と予想していました。

後述しますが、半分正解で半分ハズレ。

それって、プラスマイナスゼロな気もしますね。


バナナノート-1001 dlh3

MCで美杜(ミモリ)ちゃんが言ってましたが、ラジオ番組「Dorothy Little Happyのジャンプ!」がいよいよIBC岩手放送ラジオ でも放送される事になったそうです。

放送時間は10月9日()から毎週日曜日の22:00。

県外進出です。

IBC岩手放送 さんにはDorothy Little Happyを御贔屓にしていただいており、嬉しい限りです。

これからも宜しくお願い致します。


新曲のLife goes onは今回じっくりと聴くことができました。

改めて歌詞を聴いてみると、本当に良い曲だとわかります。

これからのDorothy Little Happyを歌ってるような。

震災で立ちあがろうとしている人々を歌ってるような。

困難に負けず明日に向かって立ち向かってる人々を歌ってるような。

そんなとにかく前向きな曲。

今だからこそ前向きにと言うメッセージが込められてる、そんな感想を持ちました。

CD化が待ち遠しいです。

是非、みんなに聴いて欲しい。そんな1曲になっていました。


ダンスについては、今回のステージが狭い(低い)事もあり、やや窮屈な印象を得ました。

それとLife goes onについてはまだまだ変化していくんだろうなぁ・・・と言う気配がします。

どう仕上がっていくか?それも楽しみのひとつですね。


バナナノート-1001 dlh4

美杜ちゃんは握手会欠席。

体調不良と言う事で、ライブ後お休みになりました。

あんな薄着だから・・・。と気の毒になりましたが、その分も4人は終始笑顔でファンに接してました。

みんな嬉しそうにしながら、穏やかに握手会が行われました。

お疲れさまでした。


個別は握手会順で


バナナノート-1001runa1 バナナノート-1001runa2

バナナノート-1001runa3 バナナノート-1001runa4
瑠海(ルウナ)ちゃん


バナナノート-1001kana1 バナナノート-1001kana2

バナナノート-1001kana3 バナナノート-1001kana4
佳奈(カナ)ちゃん


バナナノート-1001mari1 バナナノート-1001mari2

バナナノート-1001mari3 バナナノート-1001mari4
麻里(マリ)ちゃん


バナナノート-1001koumi1 バナナノート-1001koumi2

バナナノート-1001koumi3 バナナノート-1001koumi4
香美(コウミ)ちゃん


バナナノート-1001mimori1 バナナノート-1001mimori2

バナナノート-1001mimori3 バナナノート-1001mimori4
美杜ちゃん


帰り道の事。

遠征と言えば本来は名物を食べるのも楽しみの一つ。

移動時間に追われて、そんな余裕が無かった事に気付き、友人数名と食事に行きました。

盛岡と言えば、ずばり「わんこそば」


バナナノート-1001wankosoba1

「わんこそば」と言えば限界まで挑戦!な印象がありますが、何杯食べるか選ぶ事もでします。

私はダイエット中と言う事もあり(笑

20杯コースを。

でもサクッと食べてしまったので、上記写真に10杯追加して30杯ほど食べました。

美味しいかったし、これくらいで丁度良いかな?


ただ友人二人はある賭けを始めて、食べ放題コースにチャレンジ。


バナナノート-1001wankosoba2

一人は110杯。もう一人は130杯。

テーブルの上は240杯のお椀が・・・。

すごい事になりましたが、楽しいひと時を過ごせました。


食べたのは盛岡駅ビル フェザン本館B1F 「やぶ屋 」 

100杯以上食べると横綱認定書がもらえます。

興味のある方は是非チャレンジを。









よろしかったらワンクリックお願いしますね

人気ブログランキングへ

mixi(ミクシィ)やってます!