24時間ariTV2~アリは地球を救う~ Dorothy Little Happyライブ | バナナノート(旧版)

バナナノート(旧版)

バナナさんの日記。昔のやつです。新しい日記に引っ越しました。新しいブログは「バナナノート(http://ameblo.jp/banana-notes )」です。よろしくお願いします。

2011年8月21日(

ほぼシークレットライブにも関わらず、大勢のファンが駆け付けた仙台なびっく

ハッピーダンスBee☆F.L.T.(ビーフラット)の登場で、会場のアイドリングは完了です。

エンジン全開でDorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)のライブ!!!

と行きたいところですが、ちょっと様子が違います。

姿を表した彼女らに、会場からどよめきが起こりました。


Dorothy Little Happy

バナナノート-0821dlh1

私服でのライブです。


確かに会場入りした時に、ハッピーダンスBee☆F.L.T.は衣装だったのに対して、Dorothy Little Happyは私服でした。

中で着替えるのかな・・・・・?ぐらいに思ってたのですが、そのまま出てくるとは。
私服でのライブは、(トークはありましたが)私の記憶では初だったと思います。
「いつもお世話になってるariTVさんの番組に挨拶に来ただけなのに、急に歌ってと言われましてぇ・・・・」

とは、私服でライブする事に対する佳奈(カナ)ちゃんの説明ですが・・・・・・・。


まあそれはいいでしょう。


部屋とパジャマと私

デモサヨナラ

の2曲を熱唱してくれました。

バナナノート-0821dlh2

部屋とパジャマと私を歌った後は、ながーーーーーーーいMCに突入。

PV撮影秘話とか、メンバーに「好き♪」って台詞言わせてみるとか、いろいろありました。


詳しくは、Ustreamにてアーカイブが公開されていますので、そちらでご参照ください。
24時間ariTV2~アリは地球を救う~ その18

24時間ariTV2~アリは地球を救う~ その19


私としては、風邪で体調不良の佳奈ちゃんが気の毒で、心配で心配でみてられませんでしたけどね。

メリハリが必要なのは、どの世界でも一緒です。

バナナノート-0821dlh3

MCの後はデモサヨナラで番組を締めました。

ハッピーダンスBee☆F.L.T.総出演でのデモサヨナラ

ステージの凝縮されたエネルギーが、観客にも伝搬したかのような、すさまじい盛り上がりをみせました。

まるで暴走寸前のような。

今思うと、この夏仙台で一番暑い、一曲だったかもしれません。


個別は上記集合写真左から順に
バナナノート-0821runa1 バナナノート-0821runa2
瑠海(ルウナ)ちゃん

この聞き入る表情が何とも言えません。

PVで「好き」と告白するシーンが、メンバーの笑い物にされてる!と抗議したため、そのシーンを再現させられる事になってしまいました。

そうなる事はお約束すぎて分かりきった事ですが、それでも言ってしまうのが、瑠海ちゃんの天然さ。

再現は・・・・できませんでしたが・・・。

バナナノート-0821mimori1 バナナノート-0821mimori2
美杜(ミモリ)ちゃん

最初入場して来た時には、やや元気がなさげな美杜ちゃんでした。

機嫌が悪いの?

と思いましたが、番組が始まるまで手持無沙汰だっただけなようです。(ちょっと待ち時間がありましたから)

左の写真は、始まるまで待ってる時のもの。

ライブが始まれば、もういつもの「はっちゃけ元気娘」でした。


バナナノート-0821mari1 バナナノート-0821mari2
麻里(マリ)ちゃん

このステージで分かった事。

麻里ちゃんは、本当に!!!歌う事が大好きなんだなぁ~。と言う事です。

私服姿でのライブですから、いろいろ踊り辛いと思います。

他のメンバーが、ダンスの振り付けを色々セーブしたり、省略して対応してるところを、麻里ちゃんは全力で(まあ、それでも服装上の限度はありますが)踊るのです。

踊り、苦手なんじゃなかったっけ?

歌うと夢中になってしまう麻里ちゃんでした。


バナナノート-0821kana1 バナナノート-0821kana2
佳奈(カナ)ちゃん

前日の「なんぶsummer festival 」の時には既に風邪気味で、結構ふらふらだった佳奈ちゃん

大丈夫かな?と思って見守っていましたが、本当に辛そうでした。

笑顔と、しっかりとしたトークは健在なんですけど。

でも例え風邪でも、体調が悪くっても、ファンの前ではしっかり頑張るのが芸能人の宿命。

最後まで番組を終えました。

翌週は東京アイドルフェスティバル2011 に備えて、ベット行きになったとか。

頑張るリーダーは辛いのですね。


バナナノート-0821koumi2 バナナノート-0821koumi1
香美(コウミ)ちゃん

香美ちゃんは、実は女優さんになれるのではないか?

なんてちょっと考えたりしたり。

と言うのは、PVの「好き♪」再現コーナー(?)で、香美ちゃんは躊躇なく、堂々と「好き♪」とやってくれたからです。

あの目で、「好き♪」なんてやられたら、香美ファンじゃなくっても大変です。

新たな一面が見えた日でした。


バナナノート-0821dlh4

勝負の夏も後半です。

Dorothy Little Happyが全国に大きく羽ばたく夏。

東北の季節は、夏から秋に向けて大きく舵を切り始めてます。
でもDorothy Little Happyの夏はまだまだ終わりません。

仙台のファンもそれを感じてるのか、晩夏の夜空にDorothy Little Happyへの声援が大きく響き渡った、そんなイベントでした。





よろしかったらワンクリックお願いしますね

人気ブログランキングへ

mixi(ミクシィ)やってます!