THE ALFEE、武道館公演が12月23日で100回目になったんだって



初めての武道館は1983年

それから40年


おめでとー

武道館から100本のバラの花束贈呈がありました


「早かったなぁ」by櫻井さん


チケット当たらなくて、今年は諦めてました

娘に話したら、

「私がとってあげるよ」


今は色んなサイトがあるんだねぇ

転売ヤーじゃないチケット転売サイト?で娘がチケットゲットしてくれました

3枚

えっ?3枚?

どうするの?

娘「私も行くよ」


まさかねぇ、

行くって言いながら、行かないだろうなぁ

って思っていたら、ホントに行くんだって

じゃあ、曲ごとの手の振りを練習しときな、って観客の手の振りが分かる動画を送ってあげた


友達や職場で、親と一緒にALFEEのライブに行くんだよーと自慢?して、皆さんから「頑張れー」と応援?してもらったようです


ALFEEにとっても、私達にとっても思い出深い日となりました


結局、知ってる曲は2曲(星空のディスタンスとYMCA)

でも、1曲目から、拳を上げて振り回すおばさん達(観客)に驚いたみたい


娘の感想「おじさんトークが長かったけど、歌は上手いねぇ」


旦那は、娘と一緒に行けたこと、行けないと思っていたのに今年も行けたこと、娘に歌が上手いと言ってもらえたことに喜んでいました


旦那は物販開始の3時間前から並んだけど、売り切れで買えなかった物もあったとさ

ものすごい人で、武道館の周りをぐるぐる並んだとさ


隣の人がグイグイ寄ってくるので、物凄く迷惑

絶対に私は動かないぞって足を踏ん張っていたのよで、足が痛い

肩と腕も痛い


隣の隣の人がはしゃいでいて、隣の人の方に来るからその人は私の方に寄ってたのね

でも、隣の隣の人はその隣の男の人がガタイが大きくて、腕をあげる度に隣の人に当たっていたみたい


皆さん、パーソナルスペースを守って観賞しましょう