今年はウチの柿が大豊作です



しかも、大きい


外にいると、通りがかりの方に声をかけてもらいます

「たくさん柿がなりましたね」


部屋の中にいても、外の会話が聞こえてきます

「いい色ねぇ」


でもね、ウチの柿は、そんなに美味しくないんです

渋くはありません

不味くもありません

でも、たいして甘くもありません

なので、差し上げるのは気がひけます


仕方ないので、毎日せっせと食べています


今、歯が痛くて硬いと食べられません

硬いのは、薄ーく切って食べます


柿は豊作ですが、ミカンは1つしかなりませんでした


とりきれない柿は鳥がついばみにきます

鳥が来るのはもう少し熟したらですね


色んな鳥を見るのも楽しいです


暑すぎた夏から、やっと秋です